EXO スホ&リュ・ジュンヨルら主演映画「グローリーデイ」3月公開確定…モノクロなポスターも公開

TVREPORT |

写真=映画「グローリーデイ」ポスター
映画「グローリーデイ」(監督:チェ・ジョンヨル、制作:ボリピクチャーズ) が韓国で3月公開を確定した。

ジス、EXOのスホ、リュ・ジュンヨル、キム・ヒチャン主演の「グローリーデイ」は20歳、初めて旅行に行ったた4人の時間が止まったあの日を切なく描いた、今年の青春映画だ。昨年、「第20回釜山(プサン) 国際映画祭」パノラマ部門に公式招待され、チケット予約開始15分で2500席すべてが売り切れとなった。

今回公開されたポスターは、強烈なモノクロのトーンに「グローリーデイ」の略字“GLDY”を背景に並んで立った俳優たちの姿が盛り込まれており、視線を引きつける。まるでファッショングラビアのように、4人の若手俳優たちの魅力を見せ付けた今回のポスターは、俳優たちの様々な表情を通してキャラクターをうかがわせ、映画の中で繰り広げられる事件に対する関心を増幅させている。

凄然と見つめる俳優のジス、悲しい表情のスホ、反抗期のような目で見つめるリュ・ジュンヨル、切ない表情のキム・ヒチャンなど、映画の中で4人4色の魅力を見せつけ「グローリーデイ」ならではの感性的な雰囲気を伝えた。

記者 : キム・スジョン