「ファンタスティック・クラブ」側、明日(24日)の記者懇談会を緊急キャンセル…寒波で暖房装置が凍破

TVREPORT |

写真=KBS
KBS 2TV月火ドラマ「ファンタスティック・クラブ」が記者懇談会を緊急キャンセルした。

「ファンタスティック・クラブ」側は24日、TVレポートに「明日予定していた記者懇談会を緊急キャンセルすることにした。寒波のためセットスタジオの暖房措置が凍って破裂したため」とし、「今後スケジュールを見て開く予定だ」と伝えた。

「ファンタスティック・クラブ」は今月25日、安城(アンソン)セットスタジオで記者懇談会を行う予定だったが、前日に緊急キャンセルした。

今回の記者懇談会取消は「ファンタスティック・クラブ」議論とは関係ないことが伝えられた。これに先立ち23日、ある媒体はKBSと制作会社のJSピクチャーズが制作費問題で葛藤があったとし、制作会社が撮影を中断し、「ファンタスティック・クラブ」が打ち切りになると報道した。

これについて「ファンタスティック・クラブ」側は「制作に関して制作会社とKBSの間で意見の違いがあり、議論しているのは事実だ」とし、「打ち切り説、撮影中断はすべて事実無根だ。決まっていない」と伝えた。

「ファンタスティック・クラブ」は就職とスペックを備えるのではなく、正直、信義、生存、犠牲、コミュニケーション、関係など社会に出て世の中に立ち向かえる徳目を学ぶ武林キャンパスで繰り広げられる20代若者たちのアクションロマンスドラマで、韓国で毎週月曜、火曜の午後10時に放送されている。

記者 : ソン・ヒョジョン