SISTAR ダソム、スクリーンデビュー作「フランス映画のように」1月14日の公開が決定

OSEN |

ガールズグループSISTARのダソムのスクリーンデビュー作である「フランス映画のように」が、公開日を確定した。

「いい俳優」をスタートに、「フェア・ラブ」「ロシアン小説」「俳優は俳優だ」「鳥類人間」まで、独歩的な個性と様々なジャンルの魅力的な作品を披露してきたシン・ヨンシク監督の6作目の長編映画「フランス映画のように」が、2016年1月14日に公開日を確定した。

公開日の確定と共に公開されたメインポスターは、ロマンチックな感情を呼び起こすカラー感と感覚的なデザインで視線を惹き付けている。

tvNドラマ「応答せよ1988」のポスターを撮影したイ・スンヒフォトグラファーと、「足球王」「The Lobster」などインディーズ芸術映画陣営の代表的なポスターをデザインしたプロパガンダデザインがタッグを組んだ「フランス映画のように」のポスターは、11月中旬、鍾路(チョンノ)のある路地で撮影された。

賑やかな都心とは違う、身近ながらも馴染みのない裏路地の情緒を盛り込んでいる「フランス映画のように」のポスターは、古い建物の質感と歳月を記録した街のカラー感を、まるで映画のワンシーンのようにとらえている。数十年前のソウルのようにも、知らない異国の空間のようにも見える晩秋の裏路地で、「フランス映画のように」の俳優たちはドキドキ感と寂しさ、懐かしさなど様々な感情を惜しみなく表現した。

特に、「ハ・ゴンジュ 17歳の涙」の演技派女優イ・ヨンランを始め、最近ドラマ「変わった嫁」で役者としての立地を固めたダソム、シン・ヨンシク監督の前作「鳥類人間」で俳優としての可能性を見せたソイなど、多彩な魅力を持った俳優が視線を引く。

「フランス映画のように」は、韓国で2016年1月14日に公開される。

記者 : キム・ギョンジュ