新人ボーイズグループASTRO、ファンミーティングに600人が集結“人気の秘密はファンへの格別な愛”

OSEN |

新人ボーイズグループASTROがファンミーティングで約600人のファンと思い出を作った。

ASTROは22日午後、ソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)ILCHIアートホールで2回のファンミーティングを開催した。

彼らは8月、ウェブドラマ「TO BE CONTINUED」でプレデビューを成功裏に終えたfantagio Music所属のアイドルグループで、デビュー前から多数のファンを確保している。

このような人気を証明するかのように全国の中学校や高校の祭りに出演すると共に、ウィンカー公演(トラックでの公演)を開催した彼らは、カカオトークで友達関係を結ぶ「Meet Uプロジェクト」を開始してから1ヶ月余りで目標だった1万人を達成しただけでなく、先着順で申し込んだ約600人のファンと共にファンミーテイングを行った。

ASTROの人気の秘訣はファンへの特別な愛だ。毎月行われるファンミーティングである「今月のデート」を通じて魅力をアピールするなど、ファンとの活発なコミュニケーションを図る特別な活動を展開し、注目を集めている。

すでに3回目を迎える今回のファンミーティングは「ラブラブデート」というコンセプトで、デビューアルバムに収録される「Innocent Love」のステージが初公開され、幕が上がった。ASTROの登場だけで会場はあっという間に歓声でいっぱいになった。「Innocent Love」は純粋な気持ちで初恋を歌うバラードナンバーだ。

ラブラブなデートに相応しく、ASTROは手作りのチョコレートをファンにプレゼントした。その他にも別の収録曲「長靴をはいた猫」のステージとダンスパフォーマンスなど、見所満載な内容とローリングペーパーで分かる「ASTRO集中探求時間」を持つなど、充実した構成でファンの五感を満足させた。

特にファンを熱狂させたメインイベントはハグ会だった。ハグ会が始まる予定という言葉を聞くや否や、ファンは大いに盛り上がった。1時間の間ファン一人ひとりに親しみを込めた眼差しで話しかけ、温かくしっかりと抱きしめた。これに感激の余り、涙を流したファンもいた。

2時間かけ行われた充実した内容と、忙しい日程にも関わらず、最善を尽くして準備した様子が伺えるファンミーティングを通じてASTROのファンへの愛情を実感することができる。

ASTROは来年初めのデビューを控え、準備に拍車をかけている。

記者 : イ・ソダム