BoA、16歳の涙が盛り込まれた歌「Moon&Sunrise」

TVREPORT |

写真=JTBC「HIDDEN SINGER」スクリーンショット
モノマネ名人たちの中に隠れていた本物の歌手を見つけ出すJTBCのミュージックバラエティショー「HIDDEN SINGER」シーズン4に致命的な魅力のシン・ジナが登場した。

韓国で3日に放送された「HIDDEN SINGER」シーズン4ではBoA編が公開された。

この日、独歩的な魅力で観客を虜にしたシン・ジナは、一番好きなBoAの歌として「Moon&Sunrise」を挙げた。

この歌はBoAが日本活動を始める当時、直接作詞に参加した曲だ。シン・ジナはBoAが16歳という幼い年齢に経験した寂しさを思い出しながら涙ぐんだ。

BoAは「大変すぎて泣いた。でも泣いても残るのは腫れた目しかなかった。目が腫れていると、翌日も仕事をしなければならなかったから、だめだと思った」と話を始めた。

続いて「それで、ますます泣かなくなった。そんな悲しみと孤独に対する歌詞を10代の時に書いた。最近思うのは、泣いてこそストレスが解ける時があるということだ。20代後半からそんなことを思った。だからお母さんたちは、腹が立つとたまねぎを切るんだと思った」と話を続けた。

記者 : ヨン・ミラン