「治外法権」イム・チャンジョン&チェ・ダニエル、痛快な予告映像を公開

TVREPORT |

写真=映画「治外法権」予告編スクリーンショット
コミカルアクション映画「治外法権」(監督:シン・ソンヨプ、制作:ヒュメニテラピクチャーズ)が見るだけでも痛快な予告映像を公開した。

今回公開された予告映像では、元FBIのプロファイラーだが、理性よりも拳が先に出てしまうジョンジン役を演じるイム・チャンジョン、エリートコースを経て刑事になったものの、犯人検挙よりは女性を誘惑することに関心が多いユミン役を演じるチェ・ダニエルのコミカルな姿が視線を引きつける。

警察組織の中でどの刑事よりも多い懲戒、減俸措置を受けたいわゆる、“刑事界の問題児”と呼ばれる異例の経歴を持つ二人の刑事が、法律の上で君臨する最悪の犯罪組織のボスに立ち向かって愉快、爽快、痛快なアクションを繰り広げる予定だ。

「治外法権」はこれまで韓国の映画界でコメディ、アクション、ドラマなどジャンルを問わず活躍してきたイム・チャンジョンと、素敵なルックスの後ろに隠された一風変わった魅力で愛されているチェ・ダニエルという二人の俳優が魅力溢れるキャラクター対決を繰り広げる予定で、二人はすでに前作「共謀者」(2012年、監督:キム・ホンソン)で、これまで見ることの出来なかった反転演技を披露し、最高の共演を見せたことがあり、「治外法権」で披露するコミカルな共演にも熱い期待が集まっている。

「治外法権」は現代社会の不条理を風刺する強烈なメッセージと共に、胸の奥までスカッとするコミカルアクションも同時に見せるのかに関心が集まっている。

「治外法権」は怒りの調節が出来ないプロファイラーと女たらしの刑事コンビが、韓国を思うがままに動かし、法律の上に君臨する犯罪組織のボスを捕まえるために無法捜査チームで出会うことで繰り広げられる物語を描いた。イム・チャンジョン、チェ・ダニエル、イム・ウンギョン、チャン・グァン、イ・ギョンヨンが出演し、「愛しのサガジ」「ウェディングスキャンダル」「報復者」を演出したシン・ドンヨプ監督がメガホンを取った。韓国で8月27日に公開される予定だ。

記者 : チョ・ジヨン