“新人女優”チョ・ウリ、SHINee オンユの恋人役に…新ドラマ「太陽の末裔」出演決定

MYDAILY |

写真=スケッチE&M
新人女優チョ・ウリがSHINee オンユの恋人役として「太陽の末裔」に合流する。

29日、所属事務所であるスケッチE&Mによると、チョ・ウリがKBS 2TV親月火ドラマ「太陽の末裔」(脚本:キム・ウンスク、演出:イ・ウンボク)にキャスティングされた。

「太陽の末裔」は極限の環境の中で愛と成功を夢見る若い軍人と医者たちを通じて人生の価値を表現した超大作ヒューマンラブストーリードラマだ。ソン・ヘギョとソン・ジュンギが出演し、SBS「紳士の品格」「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」を手がけたキム・ウンスク作家の次期作品で下半期最高の期待作品として選ばれた。

劇中チョ・ウリは医者であり医療ボランティアチームのチーム員であるイ・チフン(オンユ)の婚約者であるチャンドクター役を務めて熱演する。特有の清純で溌剌としたイメージで厳しい状況でも純粋で明るい姿を失わないキャラクターを描く予定だ。チョ・ウリは作品の前半から最後まで女らしくて活気のある姿を披露、オンユと恋愛模様を描いていく。

今月12日に初の撮影に入ったチョ・ウリは「素晴らしい先輩たちと共演することができ、大変光栄だ。たくさん緊張するが、大作ドラマに迷惑をかけないように最善を尽くして撮影に臨む」と感想を明かした。

制作陣は「きれいな雰囲気と新人らしくない抜群の演技力を備えていてたくさん期待している」とキャスティングの理由を打ち明けた。チョ・ウリは現在MBC毎日ドラマ(月~金曜日に放送されるドラマ)「必ずあなたみたいな娘」でソ・パンソク(チョン・ボソク)の末っ子ソ・ジョンイ役を演じている。

「太陽の末裔」は現在撮影中で、韓国で下半期に放送される計画だ。

記者 : チャン・ヨンジュン