「客」イ・ジュン、支配者を夢見る野心家に変身

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
映画「客」(監督:キム・グァンテ、制作:ユビユフィルム、配給:CJエンターテインメント)が劇中、村長の息子ナムス役に変身したイ・ジュンのスチールを公開した。

演技派俳優イ・ジュンが「客」で、秘密を持っている村の次期支配者を夢見るナムス役に変身した。イ・ジュンが演じたナムスは村で絶対的権力を行使する村長(イ・ソンミン)の息子で、将来村の指導者の座を受け継ぐために父がさせることは何でも行う人物だ。

イ・ジュンはハリウッド映画「ニンジャ・アサシン」を皮切りにドラマ「IRIS-アイリス2-」のNSS要員、映画「俳優は俳優だ」でどん底から始まったトップスター、「カプトンイ 真実を追う者たち」でサイコパス、最近ドラマ「風の便りに聞きましたけど!?」でロイヤルファミリーの息子まで多様なキャラクターに挑戦し、着実に自身の演技領域を広げてきた。

イ・ジュンは初めて主演を務めた映画「俳優は俳優だ」でキャラクターが持っている複雑な感情を完璧に消化し、俳優として才能を表した。その後、作品ごとに完璧に没頭し、欠乏やコンプレックスを持っているキャラクターの複雑な内面演技も披露した。

彼は「客」を通じてアイドルのイメージから完璧に脱皮し、支配者になりたい野心と父に認められたいコンプレックスを持っているナムス役を務め、無邪気な眼差しにも敵意が感じられる繊細な演技を披露する予定だ。

イ・ジュンは「『客』を撮影しながら先輩たちから演技に対して助言も聞き、今まで知らなかったことに対してもたくさん学んだ。『客』は演技的にたくさん学ぶことができたありがたい作品だ」という特別な感想を明かし、映画に対する期待感を高めている。

「客」は「ハーメルンの笛吹き男」をモチーフにした作品で、韓国で7月9日に公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン