EXO ディオからキム・ソヒョンまで…映画「純情」キャスティングラインナップを確定

TVREPORT |

写真=JUPITER FILM
映画「純情」(監督:イ・ウニ、制作:JUPITER FILM)がキャスティングラインナップを確定した。

まず映画デビュー作「明日へ」とドラマ「大丈夫、愛だ」で演技力をアピールしたアイドルグループEXOのディオ(ド・ギョンス)と、現在放送中のドラマ「恋するジェネレーション」で清純なマスクで一人二役の成熟した感情演技を通じて視聴者の視線をとらえているキム・ソヒョンが切ない初恋の主人公を演じる。

ここに映画「ポエトリー アグネスの詩」「テロ,ライブ」「群盗:民乱の時代」「高地戦 THE FRONT LINE」などを通じて個性的で深みのある演技力を披露してきたイ・デビッド、映画「少女怪談」の不良少女役に続き、ドラマ「感激時代」および現在放送中の「恋はドロップキック!」で熱演を披露するチュ・ダヨン、ドラマ「鮫」でキム・ナムギルの子役を演じてお姉さんファンの心を虜にした微笑ましいマスクのヨン・ジュンソクまで加わり、5人が集まってこそ完全体になる友達に扮し、至極の友情を交わす。

「純情」はラジオ番組の生放送途中、23年前の過去から来た手紙を通じて現在と過去を行き来する切ない初恋と5人の友達の友情を描く。韓国芸術総合学校の映像院出身で映画界で様々な経験を積んできたイ・ウニ監督の長編デビュー作だ。

「観相師」「私の心臓を撃て」「妻が結婚した」を制作したJUPITER FILMの次期作「純情」は助演級のキャスティングを終え、6月末に全羅南道(チョンラナムド)高興(コフン)で撮影に突入する。

記者 : キム・スジョン