TABLO「EPIK HIGHの『FLY』元々パク・シネのデビュー曲として書いた曲」

OSEN |

写真=MBC
EPIK HIGHのTabloが曲「FLY」について「その曲は元々パク・シネのデビュー曲として書いた曲だった」と明かした。

TABLOは4日に放送されたMBC FM4U「TABLOと夢見るラジオ」で、女優パク・シネとの電話インタビューでこのように述べた。

この日、新曲「完璧です」をリリースしたSALTNPAPERと共にラジオで話をしていたTABLOはパク・シネに電話をかけ「完璧です」のフィーチャリングに参加した感想を聞いた。

パク・シネは「イ・スンファンの公演で初めてSALTNPAPERのステージを見た。曲が好きでよく聴いており、今回の新曲に参加できて嬉しい」と感想を述べ、「歌が下手だとの反応があるのではないかと心配した」と述べた。

パーソナリティのTABLOがアルバムを出す計画はないかと質問すると、パク・シネは「曲をいただけるんですか?」と答え、TABLOは「EPIK HIGHの1stアルバム『FLY』が本来はイ・スンファンさんから頼まれ、パク・シネさんのデビュー曲として書いた曲だった。しかし、書いてみると良かったので、自分たちで使った」とビハインドストーリーを公開した。

「TABLOと夢見るラジオ」は韓国で毎晩10時に放送されている。

記者 : ファン・ミヒョン