「輝くか、狂うか」オ・ヨンソ“演じるキャラクター、チャン・ボリの明るい姿と似ている”

OSEN |

写真=ペク・スンチョル
女優オ・ヨンソが、前作の「私はチャン・ボリ!」と「輝くか、狂うか」で演じる役に似ているところがあると明かした。

オ・ヨンソは15日午後、ソウル上岩(サンアム)MBCゴールデンマウスホールにて行われたMBC新月火ドラマ「輝くか、狂うか」の制作発表会で「今回のキャラクターも明るい姿は似ている」と、前作である「私はチャン・ボリ!」と比較した。

さらに彼女は「私がうまく表現できることだと思う。180度変わった姿を見せなきゃというプレッシャーはない。ユルの明るさをお見せしたい」と語った。

また、オ・ヨンソは「シノプシスが本当に面白かった。ユルというキャラクターが前向きにやり遂げようとする姿に惹かれた」と出演のきっかけを明かした。

オ・ヨンソは劇中で青海商団の実質的な団主シン・ユル役を演じる。シン・ユルは渤海の最後の王女に生まれた女性だ。

「輝くか、狂うか」は同名小説を原作にした作品で、呪われたというレッテルを貼られて生きていかなければならなかった不運な世子と他国の光になる運命のために死を迎えなければならなかった亡国の姫のラブストーリーを描く。チャン・ヒョク、オ・ヨンソ、イ・ハニ、イム・ジュファン、イ・ドクファ、リュ・スンスなどが出演し、韓国で19日に放送スタートする。

記者 : パク・ジョンソン