BIGBANG、YGファミリーコンサートでG-DRAGONをお祝い!“来週は兄さんの誕生日&デビュー8周年”

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGがYGファミリーコンサートでデビュー8周年に言及した。

15日午後、ソウル総合運動場内のメインスタジアムで「AIA REAL LIFE : NOW FESTIVAL 2014」が開かれた。YGファミリーはこの日のヘッドライナーを務め、フェスティバルの最後を飾った。

エンディングステージを控え、BIGBANGがYGファミリーコンサートを締めくくった。リーダーのG-DRAGONは「来週はBIGBANGのデビュー8周年だ」と話した。すると他のメンバーが「来週はG-DRAGON兄さんの誕生日だ」と付け加えた。

BIGBANGのメンバーたちは観客と一緒に歌を歌い、即興でG-DRAGONの誕生日パーティーが行われた。G-DRAGONはお祝いの歌に合わせたダンスパフォーマンスで応えた。

G-DRAGONは「僕の誕生日を知らせるつもりではなかった」と笑った後、「実は新しいアルバムで戻るべきだが、遊んだためにまだ作業ができていない。作業をがんばって新しいアルバムで戻ってくる」と誓った。

この日のYGファミリーコンサートにはBIGBANG、2NE1、PSY、WINNER、楽童ミュージシャン、イ・ハイ、EPIK HIGHらが出演した。

記者 : キム・イェナ