イ・ジュニョク、除隊後の復帰作として「私の人生の春の日」にキャスティング

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優イ・ジュニョクがMBC新水木ドラマ「私の人生の春の日」でテレビドラマに復帰する。

イ・ジュニョクは「私の人生の春の日」で胸部外科医カン・ドンウク役として復帰し、一層深まった演技力を披露すると期待されている。

「私の人生の春の日」で愛する恋人の心臓を守るロマンティックな主治医カン・ドンウク役に扮するイ・ジュニョクは、実力派の専門医のカリスマ性溢れる姿と、一人の女性への一途な想いを寄せる純愛と甘いロマンチストとしての姿で女心を揺さぶる予定だ。

これまでイ・ジュニョクが見せてきたカリスマ性溢れるイメージとは違い、今回はラブコメのイメージを披露し、新しい魅力をアピールする予定だ。ドラマ「赤道の男」以来、久々にテレビドラマに復帰するだけに、復帰作にも期待が寄せられている。

これに対してイ・ジュニョクは「久々に視聴者の皆さんにお目にかかることになって嬉しいし、ワクワクしている。初めて台本を読んだとき、活発な性格を持っているけど誰も知らない傷を抱いているカン・ドンウクというキャラクターに魅力を感じた。また始めるという気持ちで一生懸命撮影に臨むために努力しているので、大いに期待して欲しい」と感想を伝えた。

ドラマ「私の人生の春の日」は死を間近に控え、臓器移植によって新しい心臓を得た女性が偶然心臓を提供した女性の家族に出会い、特別な恋をする過程を描いた恋愛ドラマだ。「会いたい」「ありがとうございます」など温かい感性の恋愛ドラマを多数手がけたイ・ジェドンPDとMBCドラマ「ヒーロー」のパク・ジスク脚本家がタッグを組んで期待を集めている。「運命のように君を愛してる」の後番組として韓国で9月中にスタートする。

記者 : イ・ウンジ