“もう国民の独女ではない”キム・ヒョンスク、本日(12日)ファンの祝福の中で結婚

TVREPORT |

tvN「ブッとび!ヨンエさん」出演で“国民的オールドミス”のタイトルを手に入れたキム・ヒョンスクが、いよいよ人生の伴侶に出会った。悲しい世の中で一人奮闘していた「ブッとび!ヨンエさん」キム・ヒョンスクが誰よりも幸せで、誰よりも美しい新婦になった。

キム・ヒョンスクは12日の午前、ソウル中(チュン)区ミレニアムソウルヒルトンで結婚式の記者会見を開いた。この日キム・ヒョンスクは「私、今日結婚します。私にこんな日が来るとは思いませんでした」と感想を明かした。続いてキム・ヒョンスクは「撮影するときとの感想が違う。本当にドキドキしている。しかし、意外と4時間熟眠した」と話し、笑いを誘った。

キム・ヒョンスクは「個人的に喜ばしい日に、申し訳なさを感じるのは初めてだ。ファンの皆さんに心の片隅がジンとするとたくさん言われた。本当にたくさんのファンの方が『口座さえ知っていればご祝儀を送りたい芸能人は初めてだ』『自分の家族が結婚するようだ』とたくさん話してくれる。悪質なコメントより、優しいコメントが多く、たくさんの方々から祝福されているようで嬉しい」と感謝の気持ちを表した。

その後キム・ヒョンスクは「結婚式が終わると新婚旅行はマレーシアに行く。夫は周りからファン・ジョンミンさんに似てると言われるが、私が見るにはファン・ジョンミンさんより少しハンサムだ。肌の方は綺麗だ」とセンスのある答えをした。

キム・ヒョンスクは過去の多産のキャラクターを言及しながら「家族計画はすでに年をかなり取っているので、今からがんばって生んでも最大2人だと思う。神様から授かるなら3人まで生みたい」と家族計画を明かした。

その後「もしかして授かり婚なのか」という質問に「授かり婚?そんな質問はありきたりだ。お腹の中に赤ちゃんがいるかもしれないし、いないかも知れない。一日も早く子どもが欲しい」とウィットのある返事をした。

また同僚芸能人のお祝いについては「キム・ジョンテさんのお祝儀が一番楽しみだ。そして、思いもしなかった方々から祝っていただき、ありがたかった。キム・ソンリョンさんとは親交がないのに、朝、美容室で会ったら祝ってくれた。パク・ジユンさんも招待できなかったのに、撮影のとき祝ってくれた。本当に感謝している」と話した。

キム・ヒョンスクは特に「今日だけは綺麗に見せたい。綺麗な写真をたくさん公開して欲しい」と話し、はにかむ新婦の姿を見せた。


キム・ヒョンスクは2005年KBS 2TV「ギャグコンサート」で多産の象徴、“チュルサン(出産)ドラ”を演じ、大衆の視線を引きつけた。その後2007年に始まったtvNのシーズンドラマ「ブッとび!ヨンエさん」で数々の試練を強いられるオールドミスヨンエを演じ、視聴者の共感と愛を受けた。

キム・ヒョンスクはシーズン1から韓国で10日に放送終了したシーズン13まで8年間「ブッとび!ヨンエさん」のオールドミスヨンエを演じ、韓国公式オールドミスとなった。そんなキム・ヒョンスクの結婚はファンの大きな声援と関心を集めている。

この日の結婚式には俳優のキム・アジュン、キム・オクビン、カン・ソラ、ソン・ドンイル、シム・ウンギョン、キム・ジョンテ、歌手のパク・ソンジュ、パク・ヘギョン、お笑いタレントのキム・ジュノ、キム・デヒ、イム・ハリョン、アナウンサーのペク・チヨン、イ・グミなどが出席し、花を添えた。

記者 : キム・ガヨン、写真 : イ・ソンファ