ERU、インドネシアでの単独コンサートを成功裏に開催…2万2000人が“感動”

TVREPORT |

写真=ERUエンターテインメント
インドネシア・ジャカルタで開かれた歌手ERU(イル)の2nd単独コンサートが、現地ファンの熱狂的な反応の中で成功裏に幕を下ろした。

ERUは17日午後7時から10時までインドネシア・ジャカルタのLAPANGAN D SENAYANスタジアムで2回目となる単独コンサート「2014 ERU CONCERT IN JAKARTA:“HIDE AND SEEK”」を開催した。

今回のコンサートで2万2000席に至る座席をすべて埋めた現地のファンは、公演が終わるまでERUの名前を連呼した。ERUはファンとコミュニケーションするためにこれまで鍛えてきたインドネシア語を駆使し、ファンを感動させた。また、1ヶ月間準備した映像ショーを公開して拍手を浴びた。

特にこの日のコンサートには、Ailee(エイリー)とインドネシアの人気歌手ADA BANDなどがゲストとして特別出演し、会場に花を添えた。それだけでなく、ERUの父親である歌手テ・ジナも出演し、視線を引き付けた。

Eruは2nd単独コンサートのために忙しい日程の中でも公演企画から演出、振付、衣装、編曲など公演全般にかけて心血を注いだ。その結果、「黒いメガネ」「白い雪」「I Hate You(憎いよ)」などのヒット曲はもちろん、K-POPのダンスステージなど一風変わった魅力を披露し、約2万2000人の観客に大きな感動を与えた。

インドネシアで国民的スターに浮上したERUはアジアナ航空の広報大使、現代(ヒョンデ)自動車の広告モデル、ロッテ免税店の広告モデル、VITA500の広告モデルなどに選ばれ、新しい韓流ブームの主役として認められている。

記者 : キム・ミョンソク