「ジャングルの法則」ブラジル編、第1回から視聴率1位を記録!

TVREPORT |

写真=SBS「ジャングルの法則」スクリーンショット
「ジャングルの法則 in ブラジル」第1回が視聴率1位を記録した。

10日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると韓国で9日に放送されたSBS「ジャングルの法則 in ブラジル」(以下「ジャングルの法則」)第1回は全国基準12.1%の視聴率を記録した。これは前編である「ジャングルの法則 in ボルネオ」の最後の放送分(11.6%)より0.5%上昇した数値だ。

この日に放送された「ジャングルの法則」では、キム・ビョンマンとイェ・ジウォン、ペ・ソンジェ、ポン・テギュ、神話(SHINHWA)のミヌ、オ・ジョンヒョク、SHINeeのオンユらがブラジルへ発つ姿が公開された。ペ・ソンジェアナウンサーはこの日の放送でエピローグのナレーションを担当した後も大活躍しバラエティ番組向きの才能で視線を独占した。

この日、ビョンマン族はブラジルで危険な瞬間に直面し、胸を撫で下ろした。オ・ジョンヒョクとミヌが衝突する危機に直面し、イェ・ジウォンは水に溺れる寸前であった。また、ペ・ソンジェは沼に足を取られるなど危機が続き、視線が集中した。

一方、同時間帯に放送されたKBS 2TV「VJ特攻隊」は7.7%、MBC「4男1女」は5.4%の視聴率を記録した。

記者 : ムン・ジヨン