ユジン、救援派の信者というデマを否定「うちの教会は無関係」

10asia |

ガールズグループS.E.S.出身の女優ユジンが別名“救援派”と呼ばれるキリスト教福音浸礼会の信者だというデマについて釈明した。

7日、ユジンは自身の公式ファンカフェ(コミュニティサイト)に「実は悩んだ末にこれを書く。最近、救援派が大きな話題になり、うちの教会まで関わっているように世論が形成され、少なからぬ誤解を受けている。確かに申し上げるが、うちの教会は救援派と無関係だ」と述べた。

続いて、ユジンは「ただ宗教の源が同じだからといって、このように同じ宗教と扱って誹謗中傷するのは正しくないと思う。救援派とは別の話題でうちの教会について話している人も多いようだ。そんなコメントを読んでみたが、本当にとんでもない内容だった。キリスト教の教理に反するものを教えているという話だった。本当にバカバカしいし悔しい」と明らかにした。

これに先立ち、旅客船セウォル号の沈没事故と関連し、セウォル号の船会社である清海鎮(チョンヘジン)海運とユ・ビョンオン元セモグループ会長が注目された。これに、ユ・ビョンオン元会長が設立した救援派の教会がユジンが通っている教会だと噂され、「ユジンが救援派の信者ではないか」というデマが出回った。

記者 : クォン・ソクジョン、翻訳 : ナ・ウンジョン