SISTAR ボラ「ドクター異邦人」に初登場…気さくな魅力が光る演技で“合格点”

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「ドクター異邦人」放送キャプチャー
SISTARのボラが、「ドクター異邦人」に初登場した。

6日に韓国で放送されたSBS月火ドラマ「ドクター異邦人」(脚本:パク・ジンウ、演出:チン・ヒョク)第2話では、イ・チャンイ(ボラ)が初登場して気さくな魅力を持ったキャラクターを演じた。

ボラの登場に先立ちパク・フン(イ・ジョンソク)は、ハンガリーのブダペストで脱北を試みたが現地の警察に逮捕された。2年後、パク・フンはソウルの刑務所から出所し、その後イ・チャンイに会った。イ・チャンイは脱北者であり、パク・フンが北韓離脱住民定着支援事務所を通じて知っている、年下の女性である。

同日の放送でイ・チャンイは、韓国の標準語と北朝鮮なまりの両方を披露した。北朝鮮にいる母親を連れてくるために手当たり次第に仕事をする懸命なキャラクターである。彼女はパク・フンを「ヒョン(年上の男性に対して男性が呼ぶ呼び方)」と呼んだり、パク・フンの後ろから首を掴んで腕で首を押さえるなど、気さくな姿を見せた。

イ・チャンイ役のボラは演技初挑戦であるにもかかわらず、劇の流れを妨害しない演技力で視聴者に強い印象を与え、気さくで元気な姿で関心を集めた。

記者 : ホ・ソルヒ