AAのAOORA「BODY PARTY」地上波3社で放送不適格判定…“再審議なし”

OSEN |

写真=Wellmade STAR M
グループAA(DOUBLE A)のAOORAの新曲「BODY PARTY」が、地上波3社から放送不適格判定を受けた。

28日、AOORAの所属事務所関係者は「今日公開予定のAOORAの新曲『BODY PARTY』が、放送3社から放送不適格と判定を受けた。予想はしていたが、結果がこのようになり予定していた放送活動ができなくなった。再審議はしないことにした」と伝えた。

続いて「新曲のタイトルと歌詞は、アルバムの全体的なコンセプトを考えて決めたものだ。タイトルと歌詞を修正せずに表現したい意図をそのまま人々に伝えることが音楽の完成度を高めると判断した。より多くの方にAOORAの新曲を聞いてもらう機会が減ったことは残念だが、その分AOORAならではの個性が盛り込まれた様々なコンテンツでファンたちにもっと近づく予定だ、たくさんの期待と関心をお願いしたい」と今後の活動の計画と共にファンへのお願いを伝えた。

所属事務所側が「BODY PARTY」の再審議を申請しないと決めたため、テレビを通してAOORAの新曲を聞くことは出来ない見込みだ。

放送不適格という残念な判定の中でリリースされた「69」というアルバム名だけで爆発的な反応を受けているAOORAの新曲「BODY PARTY」は、予告映像公開直後に口コミで広がり、現在インターネットコミュニティを始めとする各SNSで熱く注目されている。

地上波3社から放送不適格判定を受けたAOORAの1stシングル「BODY PARTY」は、28日正午に韓国の各音楽配信サイトとiTunesなどからリリースされた。

記者 : パク・ヒョンミン