パク・ミニョン側「『ドクター異邦人』への出演はなし…ドラマ復帰を検討中」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
パク・ミニョンがテレビドラマへの復帰に拍車をかけている。

5日、パク・ミニョンの所属事務所である文化倉庫側はマイデイリーとの通話で「パク・ミニョンがテレビドラマで復帰する予定だ。最近出演オファーを受けたSBS『ドクター異邦人』は出演しないことにした」と伝えた。

また、この関係者は「多数の作品の出演オファーを受けて検討中だ。SBS『君たちは包囲された!』も出演オファーを受けた作品の一つだ。まだ何も決まっていない」と付け加えた。

これに先立ちパク・ミニョンが出演オファーを受けたSBS新月火ドラマ「ドクター異邦人」(脚本:パク・ジヌ、演出:チン・ヒョク)は、北朝鮮から脱北した医師が韓国最高の病院で働くことになり繰り広げられるストーリーを描いた作品である。パク・ミニョンはヒロインの朝鮮族出身の麻酔科専門医役の出演依頼を受けたが、最終的に出演は不発になった。

現在パク・ミニョンが出演オファーを受けているSBS「君たちは包囲された!」は、SBS水木ドラマ「星から来たあなた」の後番組として放送される「スリーデイズ~愛と正義~」の後番組で、2月に編成を確定した。イ・ジョンソン脚本家、ユ・インシクPDがタッグを組むと知られている。

パク・ミニョンが出演を確定すれば、2012年のMBCドラマ「Dr.JIN」以来約2年ぶりにテレビドラマに復帰することになる。

記者 : ホ・ソルヒ