「パパ、どこ行くの?」第2期スタート、天真爛漫な子供たち“強い個性で面白さもアップ!”

OSEN |

「パパ、どこ行くの?」第2期の子供たちは予想より強かった。シャイな子から堂々と自己表現をする子、ハツラツした性格の子まで個性の強い子供たちが一堂に会した。様々な子供たちの共通点は天真爛漫であること。新しくスタートした「パパ、どこ行くの?」が子供たちの純粋な魅力で初回放送から視聴者を魅了した。

26日に放送されたMBCバラエティ番組「僕らの日曜の夜-パパ、どこ行くの?」は、2期のメンバーたちが最初の旅行を控え準備する過程から放送された。1期出演者であるユン・ミンス&ユン・フ(8)とソン・ドンイル&ソン・ビン(7)、キム・ソンジュ&キム・ミンユル(6)、そして新しいメンバーのアン・ジョンファン&アン・リファン(7)、リュ・ジン&イム・チャニョン(8)、キム・ジンピョ&キム・ギュウォン(5)の姿が公開された。

父たちは子どもたちと親しくなるために旅行を選んだ。キム・ジンピョは息子とは違ってよそよそしい娘と仲良くなるため出演を決心したと言い、娘に厳しいソン・ドンイルは今回を機に変わると宣言した。運動選手で家では休んでばかりいたアン・ジョンファンは息子と親密度を高めたいと言い、繊細な性格のリュ・ジンは感情の揺れ幅が大きい息子イム・チャニョンの心を知るためそれぞれ出演を決めた。父親らの子どもたちへの真心は初回放送から伝わってきた。

もちろん、父親同士の調和も笑いを誘った。キム・ソンジュとリュ・ジンは同い年という理由で可愛いライバル意識を見せ、料理が上手なアン・ジョンファンと自身は酒の肴しか作れないと言いながら不思議に思うソン・ドンイルは最初はぎこちなかったが、だんだん仲良くなると見られる。初心者の父アン・ジョンファンとリュ・ジン、キム・ジンピョが子供たちの面倒を見ながら困惑する姿は1期と同様だった。彼らの成長を見る楽しみがこの番組のもう一つの楽しみになると見られる。

何よりこの番組の一番の魅力である子供たちは、1期に劣らず可愛かった。兄キム・ミングクと一緒にたまに出演していたキム・ミンユルの可愛い魅力は相変わらずで、愛嬌溢れるアン・リファン、茶目っ気溢れるイム・チャニョン、シャイな末っ子キム・ギュウォン、悪戯っ子で正直なソン・ビン、長男で気配りのあるユン・フを見ることは楽しかった。

この過程で子供たちはいつの間にか友達になった。よそよそしい父親たちとは違ってアン・リファンとソン・ビンは初めての出会いから友達のようになり、キム・ミンユルとイム・チャニョンも玩具を持って遊びながら時間を過ごした。ユン・フもシャイなキム・ギュウォンに優しくしてあげながら長男としての役割を充実に果たした。

ご飯をあまり食べようとしないキム・ジンピョの息子と娘がご飯を食べるよう説得するユン・フの頼もしい姿は視聴者に感動を与えた。長男としての負担を語っていたユン・フだったが、問題になることはなかった。ユン・フ特有の優しい心はすでに長男の資質を持っていることを感じさせた。

「パパ、どこ行くの?」は1年ぶりに新しい子供たちと父親たちが加わり、新しくスタートした。既存の子供たちへの愛着が強い視聴者たちを魅了するほど、新しい子供たちと父親たちは魅力溢れる姿を見せた。2期も1期と同様に純粋な童心に満ちた子供たちを見る楽しみが視聴者の心を掴んだ。

記者 : ピョ・ジェミン