MayBee、自身の恋愛経験を盛り込んだバラード曲を本日(18日)リリース

MYDAILY |

BlueBridge
歌手MayBeeがカムバックする。

MayBeeは18日正午、新曲「Odd Eye」をリリースした。今回の曲はMayBee自身の物語だ。愛しているが愛することのできない苦しい恋の経験を、左右の目の色が異なるオッドアイの猫に喩えて自ら作詞した。

MayBeeの今回のアルバムジャケットのデザインは、フランス人の有名な小説家ギヨーム・ミュッソの小説の表紙を描いた作家ウンアルが担当した。ウンアルは、ファッションジュエリースワロフスキーのイラストをデザインし、最近は「天使が書いた悪魔の詩」という本を出版するなど、様々な作品活動で若者層から大きな人気を得ている。

MayBeeの音楽を視覚的に表したウンアル作家の絵により、聞くだけの音楽にとどまらず、耳に伝わる感性に見る楽しさも加えた。

MayBeeの新曲「Odd Eye」はブリティッシュポップのモダンでレトロな感性が溶け込んでいるバラード作品で、LP(レコード)で流されているようなオルガンの音とフィルタリングされたコーラスボーカル、レトロポップのサウンドとMayBeeの透き通った声がうまく組み合わされた完成度の高い曲だ。

記者 : チョン・ウォン