「ゴハン行こうよ」BEAST ユン・ドゥジュンの本当の正体は…?

OSEN |

この男、本当に図々しい!巧みな話術を駆使して、初めて出会った人にも公共の場で親しげに自己紹介し、名刺を求める。知人を通じた偶然な出会いも人脈にする瞬発力と図太さが色々な意味ですごい。だからこそ、若いにもかかわらず“保険王”というタイトルを手にできたのだと納得できる。

しかし、どこか怪しいこの男。彼が運動を口実に夜遅く外出した頃、帰宅途中の女性が再び鈍器で殴られて倒れる事件が発生したのだ。だからこそ、BEAST ユン・ドゥジュンの正体が気になる。

韓国で5日に放送されたtvNドラマ「ゴハン行こうよ♥」で、ク・デヨン(ユン・ドゥジュン)は自身の職業について根掘り葉掘り聞き出そうとするイ・スギョン(イ・スギョン)に保険会社に勤めていることを告白した。

今までスギョンは、必要以上に図々しい隣の青年デヨンを警戒しながら見守ってきた。世間知らずのユン・ジニ(ユン・ソヒ)にはデヨンが怪しいので気をつけるようにと念押ししていた。

そんな中、スギョンはジニの提案でデヨンと食事をすることになる。この場でスギョンはデヨンに「いったい何する人?」とストレートに質問した。デヨンはサラリーマンだと答えながらも、会社の名前は後で教えると具体的な答えは避けた。

これに対しスギョンは、自由な時間が多いデヨンの生活パターンを指摘しながら、デヨンが嘘をついていると問い詰めた。結局カッとなったデヨンは「僕の会社はフレックスタイム制だ。保険会社だ」と保険王のトロフィーまで見せながら自身の職業を証明した。

特にデヨンは、自身が保険会社に勤めていると話すと負担に思って距離を置こうとする人々のために、親しくなるまでは職業を明かさないと、説得力のある言い訳をした。そう言いながらもデヨンは、スギョンに保険に加入することをふてぶてしく提案し、下心を明かして笑いを誘った。

このようなデヨンの姿からは、彼が明るい性格で社交性のある青年であることがうかがえる。しかし、問題はデヨンのトロフィーに血がついているように見えたシーンと、デヨンが運動を口実に外出していた時に、恐ろしい犯罪が発生したことだ。特に、女性だけを狙った犯人の姿は、運動に出かけたデヨンと似ていて、彼の本当の正体に対して好奇心を刺激した。

もちろん、すぐにデヨンを犯罪者だと決めつけるには、証拠があまりにも直接的だ。制作スタッフは隣に生む好青年が、もしかすると犯罪者かもしれないという不安感を投げかけ、視聴者と駆け引きを始めたかのようだ。特に「ゴハン行こうよ♥」が一人暮らしの生活をリアルに描いているだけに、犯罪の危険にさらされた一人暮らしの女性の不安な気持ちを代弁することもできるはずだ。

たくさんの“モッパン”(食べるシーン)で食欲を誘う「ゴハン行こうよ♥」が、社会問題と出会ったとき、どのように描かれるのか楽しみだ。

記者 : オ・ミンヒ