「EXO's SHOWTIME」EXOのチャンヨルがMCアイドルに…ユ・ジェソク顔負けの司会の腕前

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、MBC every1
EXOのメンバーチャンヨルが、EXOの名前をかけた初の単独リアリティ番組「EXO's SHOWTIME」を通してユ・ジェソク、シン・ドンヨプに負けないしっかりとした司会の腕前を見せつけ、MCも出来るアイドルとなった。

今月28日に初放送されるMBC every1「EXO's SHOWTIME」は視聴者が送ってきた質問に、EXOのメンバーが自ら答える“応答バラエティ”を標榜したリアリティ番組だ。

EXOメンバーは最近、初撮影を無事に終えた。初撮影現場ではリアリティ番組の始まりについて率直なトークを交わし、本格的な応答をする前に、多数のファンが送ってきた質問にその場で答える時間を設けた。

この過程で最近バラエティの有望株になっているメンバーのチャンヨルが“ワントップMC”となり、バラエティセンスに続き、これまで隠してきた司会の実力も見せ付けた。チャンヨルは音楽番組のスペシャルMCを通して何回か司会の腕前が認められたが、バラエティで単独MCを努めたのは今回が初めて。MC初心者らしくない上手な司会の腕前に現場の制作陣は感嘆を禁じえなかったとの噂だ。

しかし、ユ・ジェソク顔負けの司会の腕前を見せ付けるのもつかの間、残りのメンバー11人のあふれる意欲をコントロールすることに冷や汗をかいたそうだ。制御不可能なメンバーのおかげで“メンタル崩壊”に陥ったチャンヨルは「こういうときこそ心を落ち着かせないと」と自らを勇気付け、厳しいバラエティMCの申告式を済ませた。

初の単独リアリティ番組を控えたるEXOメンバーの率直なトークと一度も公開されたことのないEXO12人の平凡な日常は韓国で今月28日木曜日の夜6時、MBC every1で放送される。

記者 : ソン・ヒョジョン