映画「AM 11:00」殺人者は誰?…チョン・ジェヨン&チェ・ダニエル&キム・オクビンのスチール写真公開

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
俳優チョン・ジェヨン、チェ・ダニエル、キム・オクビンの対照的なスチール写真が公開された。

映画「AM 11:00」の配給会社は19日午前、天才物理学者役を演じるチョン・ジェヨン、チェ・ダニエル、キム・オクビンの対照的なスチール写真を公開し結末への関心を高めている。

最初に、タイムスリッププロジェクトチームを率いるリーダーであり、天才物理学者ウソク役を演じるチョン・ジェヨンの写真は、研究に集中している姿と、血だらけになった顔で狂気じみた目つきで何かに集中しているような二つの姿で視線を集めている。

あんなにも願っていたタイムスリッププロジェクトが成功したにも関わらず、普段理性的な判断力のあるリーダーであったウソクを狂わせた事件の正体に対する好奇心が高まる中、プロジェクトのため未来を変えようと努力したが、結果的に研究員らを死なせたウソクの未来が、どんな結末を迎えるのか関心が集まっている。

次の写真は、ウソクの後輩で、ヨンウン(キム・オクビン)の恋人であり、科学技術の頂点である“タイムスリップ”を研究しながらもギター演奏を楽しむなど、アナログ的な感性を持っている人物ジワン役を演じるチェ・ダニエルの対照的なスチール写真が公開された。

最初のスチール写真の温かな笑顔とは対照的に、ウソクの胸ぐらをつかんでいるジワンの姿で、長い間苦楽を共にしてきた先輩後輩同士だった二人が激しく対立するようになった理由について疑問を抱かせる。

二つの全く異なる姿のスチール写真は、24時間後に研究所が爆発し研究者たちが死ぬという未来を知った後、プロジェクトを放棄し脱出することを主張したジワンの選択により、さまざまな推測を呼び映画に対する期待をさらに高めた。

最後の写真は、24時間後の防犯カメラの中の秘密を隠そうとする研究員ヨンウン役のキム・オクビンの姿が写っている。長年の恋人であるジワンに明るい笑顔と共にLPウイルスが入っている97年もののMP3プレーヤーを渡しているヨンウンの姿は、一日後の未来へのタイムスリップに成功した後、彼らに起こる恐ろしい事件など全く想像できないほど平穏である。

しかし、ウソクの後ろから彼を見ている心配そうな表情のヨンウンの写真は、秘密を知った後、研究所で起きる恐ろしい事件を防ぐため、自分が見たことを隠さなければならない彼女のジレンマを含んでいる。

「AM 11:00」は明日の午前11時に時間移動することに成功した研究員たちが、そこから持ってきた24時間録画された防犯カメラに映っている死を目撃し、それを防ぐために時間を追跡するストーリーを描いた作品だ。韓国で28日に公開される。

記者 : イ・ウンジ