「相続者たち」各キャラクターの特徴を反映した“予想職業リスト”が話題に!

MYDAILY |

写真=ファ&ダムピクチャーズ
SBS水木ドラマ「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」(脚本:キム・ウンスク、演出:カン・シンヒョ、以下「相続者たち」)の視聴者たちが主人公のキャラクターを反映した“予想職業”を選定した。

最近、オンラインコミュニティサイトDCinsideには、「相続者たち」の人物たちが相続を諦めたとき、どんな職業に就くことになるのかという“予想職業リスト”が掲載された。

劇中でキム・タン役を務めるイ・ミンホは、初回の登場からアメリカ・ロサンゼルスの海辺でプロ並みのサーフィンの腕前を披露したことからプロサーフィン選手やサーフィン用品のレンタルショップのオーナーなどが挙げられた。続いてチャ・ウンサン役のパク・シネはカフェでバイトをしているシーンが一番多く、エフロン姿が似合うという理由からバリスタに選ばれた。

チェ・ヨンド役のキム・ウビンは、黒い愛犬と一緒にいる姿がカリスマ性溢れるという理由からドッグトレーナーに選ばれた。イ・ボナ役のガールズグループf(x)のクリスタルは携帯電話を見ながら彼氏とメールのやり取りをしているシーンが多かったという理由でリアルタイムでSNSをチェックしなければならないパワーブロガー、ユン・チャニョン役のCNBLUEのカン・ミンヒョクは父親と一緒に料理を作るシーンが視線を引き付けたという理由から料理研究家に選ばれた。

またユ・ラヘル役のキム・ジウォンは長身のためゴルフ選手が似合うという意見があり、チョ・ミョンス役のZE:Aのヒョンシクは得に理由はないが、よく似合うという理由で芸能記者に選ばれた。イ・ヒョシン役のカン・ハヌルは紅参(朝鮮人参を蒸した後乾燥してつくった漢方薬)キャンディと紅参エキスをよく飲むという理由から紅参直営店のオーナーに、キム・ウォン役のチェ・ジニョクは筋肉質な体なのでジムのインストラクターが似合うという意見があった。

この他にもキム・タンの母親ハン・キエ役のキム・ソンリョンはいつもワングラスを持っているという理由でソムリエ、チャ・ウンサンの母パク・ヒナム役のキム・ヒギョンはメモ帳をいつも持っているため、速記者に選ばれた。

これに対して制作会社のファ&ダムピクチャーズは「『相続者たち』への関心と情熱、愛情に感謝する。良い作品でお応えするために、俳優たちをはじめ制作陣とスタッフたちは最善を尽くしている」と伝えた。

イ・ミンホ、パク・シネをはじめキム・ウビン、クリスタル、カン・ミンヒョク、キム・ジウォン、ヒョンシク、カン・ハヌル、チェ・ジニョクなどが出演する「相続者たち」は毎週水、木曜日の夜10時に韓国で放送されている。

記者 : ナム・テギョン