VIXX、観客1万人の前で「呪いの人形」を初公開…25日に1stフルアルバム発売

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
アイドルグループVIXXが1万人の観客の前で新曲「呪いの人形」を初公開した。

VIXXは17日、ソウル松坡(ソンパ)区芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園内の体操競技場で1stフルアルバム「VOODOO」の発売記念ショーケース「2013 VIXX GLOBAL SHOWCASE “THE MILKY WAY” in SEOUL」を開催した。今回のショーケースは10月からマレーシアのクアラルンプール、大阪、東京、イタリアのミラノ、スウェーデンのストックホルム、アメリカのダラス、ロサンゼルスなどを回り、韓国のソウルでその幕を下ろした。

VIXXは、デビュー2年目であるにもかかわらずショーケースに1万人の観客を動員した韓国初のアイドルグループとなった。収録曲やソロステージを披露したVIXXは、1stフルアルバムのタイトル曲「呪いの人形」も初公開し、熱い反響を得た。

所属事務所の関係者は「予告映像が公開されると同時に残酷さに関する議論があった『呪いの人形』だった。しかし、ステージでは大胆で強烈なパフォーマンスや中毒性の強いメロディーを届けることができた」と伝えた。

VIXXは25日に発売される1stフルアルバム「VOODOO」のタイトル曲「呪いの人形」で活動を展開していく。

記者 : キム・イェナ