「ジャガイモ星」ヨ・ジング&ハ・ヨンスのラブストーリーに高まる期待

OSEN |

目が合っただけでもケンカになるハ・ヨンスとヨ・ジングが再会した。これまで会う度に口喧嘩ばかりしていた二人だが、いざいなくなると存在の大きさを実感し、孤独を感じた。その二人の再会はロマンチックというよりはコメディに近かったが、これから展開される二人のラブストーリーを期待する雰囲気になっている。

5日の午後に韓国で放送されたケーブルチャンネルtvNのシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「ジャガイモ星2013QR3」(以下「ジャガイモ星」、脚本:イ・ヨンチョル、演出:キム・ビョンウク)第16話では、ノ・スドン(ノ・ジュヒョン)の家のガレージに居候しているナ・ジナ(ハ・ヨンス)がホン・ヘソン(ヨ・ジング)と再会する姿が描かれた。ホン・ヘソンは過去、ノ・スドン夫婦が失った末の息子と推測され、彼の家に滞在している状況だった。

二人の再会はトイレで行われた。ロマンチックではなかったが、二人は再会を喜んだ。それからホン・ヘソンは、ナ・ジナが住んでいるガレージを訪れ、撤去村(都市開発を準備している土地)から去った後にあったことを打ち明けた。ナ・ジナはホン・ヘソンとの再会を喜ぶと共に、またいつか彼がいなくなるかもしれないという不安も感じた。これまで隣の家で家族のように暮しながらも彼の名前と電話番号さえ分からず、離れ離れになった後も連絡できずにいたためだ。ナ・ジナとホン・ヘソンはまた、撤去村でそうだったように口喧嘩しながらも恋しさを表現した。

ナ・ジナとホン・ヘソンの恋の展開を待ち望んでいた視聴者たちは、ヨ・ジングの再登場を歓迎している。二人は第9話でファーストキスをして本格的な恋愛の始まりを告げた。しかし、ナ・ジナが撤去村を去る日にホン・ヘソンがいきなり消えてしまい、疑問が膨らんでいた状況だった。ホン・ヘソンが再び登場し、二人の間に微妙な雰囲気が漂い、関心が集まっている。

特に同日の予告編ではホン・ヘソンが暗闇を恐れるナ・ジナのためガレージいっぱいにろうそくをつけてあげる姿が描かれ、二人の恋愛への期待を高めた。しかし、ホン・ヘソンがいなくなっていた間、ナ・ジナが事故で記憶を失った会社の社長ノ・ミンヒョク(コ・ギョンピョ分)とも親しい関係になったため、三角関係になると見られる。

同日の放送でホン・ヘソンの正体は謎だらけだった。放送の最後の部分でホン・ヘソンがノ・スドンの家で怪しい行動をし、会社を横取りしようとするオ取締役(キム・グァンギュ)と同じ車に乗っている場面も登場し、好奇心を刺激した。

記者 : ソン・ミギョン