SUPER JUNIOR キュヒョン、異色の「マンマミーア」降板の感想“水曜の夜には…”

MYDAILY |

写真=キュヒョン Twitter
SUPER JUNIORのキュヒョンがセンスのあるKBS 2TV「ハッピーサンデー-マンマミーア」(以下「マンマミーア」)降板の感想を語った。

27日午後、キュヒョンは自身のTwitterに「6ヶ月間僕の木曜日を共にしてきた『マンマミーア』。辛かったときもあったけど、楽しかったし、ヨンジャ先輩、ミソン先輩、PD、脚本家の先生たちと仲良くなる間もなくこのように。さようならは永遠の別れじゃないですよね。とにかく水曜日の夜には『ラジオスター』」という書き込みを掲載した。

キュヒョンはこの日の「マンマミーア」の放送を最後に「マンマミーア」から降板した。キュヒョンの後任MCとしてはお笑い芸人ホ・ギョンファンが抜擢された。

「マンマミーア」は30日から水曜日の夜11時10分に放送時間を変更する。時間帯の変更によって同時間帯に放送されるMBC「黄金漁場-ラジオスター」でMCを務めているキュヒョンは自然に番組から降板することになった。

キュヒョンは降板とともに掲載した書き込みで、ライバル番組となった「マンマミーア」の代わりに「ラジオスター」を応援して笑いを誘った。

記者 : イ・スンギル