ZE:A ヒョンシク&「花よりおじいさん」のH4、アニメの吹き替えに挑戦!“最高の組み合わせ”

OSEN |

tvN「花よりおじいさん」のH4(イ・スンジェ、シン・グ、パク・グンヒョン、ペク・イルソプ)が、バラエティ番組で高い人気を得ているZE:Aヒョンシクと共にアニメの吹き替えに挑戦する。

アニメーション映画「Justin and the Knights of Valour」側は24日、このニュースを伝えると共に「史上最強の吹き替えキャスティング」という言葉で期待を示した。

同アニメは勇気のある騎士を夢見る少年ジャスティンが“イケメンおじいさん騎士団”と共に危機に陥った王国を救うストーリー。

ヒョンシクは劇中、弁護士になってほしいという父の希望とは裏腹に、祖父の後を継いで騎士になることを夢見る少年ジャスティンに扮し、声の演技に初めて挑戦する。MBCバラエティ番組「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」で、持ち前の純粋で真面目な性格で“赤ちゃん兵士”という愛称を得た彼は、SBS水木ドラマ「相続者たち」にも出演し、役者としてまた違う姿を見せている。このように多芸多才なヒョンシクが声の演技に挑戦することで関心が高まっている。

イ・スンジェとシン・グ、パク・グンヒョンは、ジャスティンを訓練させる騎士アカデミーの3人組を演じる。イ・スンジェは進撃する勇気の騎士スンブラッチャー、シン・グは微笑みの天使で発明の騎士クヤウリオ、パク・グンヒョンはロマンチックな知恵の騎士レグニョンティア役を演じる。またペク・イルソプはジャスティンのそばで彼を助けてくれる風変わりな魔法使いメルソプデス役にもってこいの演技を披露する。

キャラクターの名前からも分かるように、100%のシンクロ率で声の演技を披露したイケメンおじいさん4人組と、騎士の夢を叶えるため努力するジャスティンにとても似ているヒョンシクの出会いが期待を集める。同映画は韓国で12月に公開される。

記者 : チョン・ユジン