「裸足の友達」AFTERSCHOOL ユイ、父のために自作曲を熱唱

TVREPORT |

写真=SBS「裸足の友達」スクリーンショット
AFTERSCHOOLのユイが、父のために作った曲を熱唱した。

18日に韓国で放送されたSBSバラエティ番組「ニュー!日曜日は楽しい-裸足の友達」(以下「裸足の友達」)では、自作曲プロジェクトを締めくくるスタンディングコンサートが描かれた。

この日の放送でユイは「ものすごく緊張している。何でだろう」と言いながらステージに上がった。ユイの自作曲「ヒーロー」は、元プロ野球選手で野球監督の父キム・ソンガプに対する応援メッセージを込めた曲だ。

ユイはチアリーダーのコンセプトで登場し、観客の歓呼を受けた。ユイの物語が盛り込まれた歌詞と、AFTERSCHOOLのメンバージョンアのサポートがより豊かなステージを作った。ユイは公演途中にミスをしたが、すぐに気を取り戻してプロフェッショナルな姿をアピールした。

自作曲プロジェクトでは、EPIK HIGHとウン・ジウォン、ユン・シユン、Dynamic Duoとユン・ジョンシン、SS501のリーダーキム・ヒョンジュン、イダンヨプチャギ(二段横蹴り)とカン・ホドン、ユイの3つのチームに分かれたメンバーたちが作業を行った。

記者 : パク・グィイム