キム・ヒョンジュン、ドラマ撮影のため「裸足の友達」降板確定…ユン・シユン&AFTERSCHOOL ユイは“降板なし”

OSEN |

SS501のリーダーキム・ヒョンジュンが、SBS「ニュー!日曜日は楽しい-裸足の友達」(以下「裸足の友達」)から降板する。

キム・ヒョンジュンの所属事務所であるキーイーストの関係者は31日、OSENとの通話で「KBS 2TV新ドラマ『感激時代』の撮影スケジュールのため出演が難しくなった。すでに27日、最後の撮影を終えた状況だ」と話した。

同関係者によると、キム・ヒョンジュンは11月に「感激時代」の撮影のために中国に出国する予定だ。上海で長い撮影が予定されており、今回はやむを得ず降板するしかなかったという説明だ。

また、共に降板が論議されていた俳優ユン・シユンとAFTERSCHOOLのユイは降板しない。ユン・シユンはKBS 2TV新月火ドラマ「総理と私」、ユイはMBC新週末ドラマ「黄金の虹」にそれぞれキャスティングされたが、「裸足の友達」には引き続き出演するという立場だ。

これに対してユン・シユンの所属事務所であるTAXIエンターテインメントの関係者はOSENに「制作陣に降板の意思を伝えたこともなく、議論したことはなおさらない」とし、ユイの所属事務所であるPledisも「降板について話したことはない」と明かした。

「裸足の友達」は4月に放送を開始してからフォーマットを変え続け、現在「スターらの家庭料理試食プロジェクト」を放送している。

記者 : パク・ジョンソン