「君を守る恋」キム・ジェウク、魂になって帰ってくる“凄まじい存在感”を予告

TVREPORT |

写真=tvN「君を守る恋~Who Are You~」
俳優キム・ジェウクが魂になって帰ってくる。

tvN月火ドラマ「君を守る恋~Who Are You~」の第1話で死を迎えたキム・ジェウクが、6日に韓国で放送される第4話で“魂”として登場する。

キム・ジェウクは劇中イ・ヒョンジュン役を演じ、愛する恋人を守るために死んでも死にきれず、魂となってヤン・シオン(ソ・イヒョン)のそばを守るファンタジーな純愛を披露する予定だ。

公開されたスチール写真のキム・ジェウクは青白い顔をしているが、眼差しには様々な言葉が込められており、ドラマでどのような演技を見せるのか注目を集めている。

「君を守る恋~Who Are You~」のイ・ミンジン監督は、「愛する恋人を守るために魂となって登場するイ・ヒョンジュンは、何も言わずにヤン・シオンとコミュニケーションするようになる。10の台詞よりも、謎めいた神秘的な眼差しと表情でドラマのファンタジーを高める計画だ」とし、「キム・ジェウクさんが持っている特有のイメージと魅力が、短いけれどインパクトのある強烈な存在感を見せるだろう」と伝えた。

前回の放送では、6年前に密輸事件の捜査中、不意の死を迎えたイ・ヒョンジュンと恋人であるイ・ヒョンジュンの死を目撃した後、鈍器で殴られて脳死状態に陥ったヤン・シオンの姿が順に映し出され、2人の切ない関係が描かれた。それから6年後、奇跡的に脳死状態から目覚めたヤン・シオンは“魂を見る能力”を持つようになり、悔しい事情を抱えた魂が目の前に現れることで恐怖と混乱を感じるが、なぜか魂の声に引かれ、魂の無念を晴らすために奮闘している。

記者 : キム・プルリップ