SBS「現場21」芸能兵士第2弾を放送…“軍規の乱れ”はどこから来たものなのか分析

TVREPORT |

写真=SBS
「現場21」が再び芸能兵士の軍服務の実態を集中取材し、実体を報道する。

韓国で2日に放送される「現場21」では、先週に続き「芸能兵士たちの軍服務の実態」を集中取材する。公演がない時の芸能兵士たちの普段の軍生活を通じて彼らの軍規の乱れがどこから来たものなのかを分析し、国防広報団のもう一つの顔を公開する。

前回の放送では軍部隊での公演が終った後、芸能兵士たちが何の制約もなく風俗店を訪れる姿が公開され、大きな波紋があった。先週の放送後、芸能兵士全員に対する監査はもちろん、芸能兵士制度自体の廃止も主張されるなど、議論が広まっている。

2日に放送される「現場21」では、芸能兵士たちの普段の軍生活を集中的に報じる。芸能兵士たちの軍規の乱れがどこから来たものか、国防部と国防広報団は彼らを一般兵士と同じく管理しているのか全体的な状況を深層取材し、報じる。特に監視の死角地帯に置かれている国防広報院のもう一つの顔も公開される予定で、関心が集まっている。

2日の「現場21」では、芸能兵士たちの普段の軍生活を通じて彼らに華麗な外出ができた本当の理由を分析し、国防部、国防広報院、芸能兵士たちの理不尽な共存に迫る。

先週の「現場21」の放送後には、歌手SE7ENやMighty Mouthのサンチュに視聴者の叱咤が続いた。現在国防部は芸能兵士全般の監査を行っている。これについてキム・グァンジン国防部長官は国会に出席し、公式謝罪を行った。

記者 : ムン・ジヨン