2PM テギョン vs キム・ジェウク眼差し対決「君を守る恋」主人公3人のキャラクターカット公開“視線集中”

TVREPORT |

写真=tvN
2PM テギョンの熱い眼差しとキム・ジェウクの切ない眼差しが、ソ・イヒョンを巡る激しい三角関係を予告している。

7月29日に韓国で放送スタートとなるtvNの新月火ドラマ「君を守る恋~Who Are You~」の主人公ソ・イヒョン、テギョン、キム・ジェウクのキャラクターカットが26日に公開された。

「君を守る恋~Who Are You~」は昏睡状態から目が覚めた後、魂が見えるようになったシオン(ソ・イヒョン)と、自分で見たものや触ったものしか信じない現実主義者コヌ(テギョン)の二人の男女を中心に展開されるゴーストラブストーリードラマだ。

警察官という共通点以外は正反対の二人の男女が、遺失物センターに残された物の中の魂の事情を解決する過程を通じてお互いのことを理解していく過程が切なくも興味深く描かれる予定だ。ここに、魂として登場するシオンの亡き恋人ヒョンジュン(キム・ジェウク)が加わり、今までにない不思議な三角関係を見せる計画だ。

写真の中でソ・イヒョンは、警察学校を首席で卒業し、特殊捜査科の最年少チーム長を務めるヤン・シオンのオーラを自信に満ちた表情で表現している。オレンジ系のアシンメトリーヘアスタイルが、何でも見抜いているような鋭い眼差しと調和し、これから起こる事件を最後まで解決するという意志を表している。

シオンはある事故で6年間昏睡状態に陥っていたが、奇跡的に目を覚ました後、魂が見えるようになったキャラクター。遺失物センターに残された遺失物を通じて、魂たちの事情を知り、関連する事件を解決して彼らの悔しさを慰める役割を果たす予定だ。

写真=tvN
テギョンは生まれつきの刑事気質を持つチャ・コヌ役を演じる。写真の中でテギョンは、犯人を必ず捕まえるという警察の使命感と大好きなシオンに対する熱い気持ちを強烈な眼差しで同時に表現している。「シンデレラのお姉さん」「ドーリムハイ」などを通じて役者としての才能を認められた2PMのテギョンが「君を守る恋~Who Are You~」ではどのような演技を見せてくれるのかに関心が寄せられている。

除隊後の復帰作として「君を守る恋~Who Are You~」を選んだキム・ジェウクは、不慮の事故で命を落とした悲運のエリート警察官イ・ヒョンジュン役を演じる。「メリーは外泊中」「コーヒープリンス1号店」などで個性満点のキャラクターを演じてきた彼は、「君を守る恋~Who Are You~」では一途な純愛を見せる計画だ。

「君を守る恋~Who Are You~」を担当するイ・ミンジン監督は「魂を見る能力を持つヤン・シオン、そんな彼女に少しずつ惹かれていく行動派の警察官チャ・コヌ、死んだ後も恋人を見守るために努力する一途なイ・ヒョンジュン、この三人のキャラクターはこれまでのドラマでは見ることができなかった魅力的なキャラクターだ。三人の不思議な三角関係が視聴者の視線を捉えるだろう」とし、「三人の俳優はみんな自分の演じるキャラクターに入り込んでおり、キャラクターに対する十分な理解で撮影をすぐに終わらせるほどすばらしい演技を見せてくれている。ドラマでの活躍も期待してほしい」と伝えた。

「君を守る恋~Who Are You~」は人気脚本家ムン・ジヨンが脚本を手がけ、クリエーターとして参加するチャン・ハンジュン監督がストーリーに力を添える。「レディプレジデント~大物」「危機一髪!プンニョンマンション」のチョ・ヒョンタク監督が繊細な演出で新しいカラーを披露する計画だ。「恋愛操作団:シラノ」の後番組として7月29日の夜11時から第1話が放送される。

記者 : イ・ジヒョン