コン・ヒョジン、パク・ヒスン主演「彼女の演技」韓国短編映画史上初の“チケット完売”

TVREPORT |

短編映画「彼女の演技」(監督:キム・テヨン、制作:映画会社ダムダム)のチケットが短編映画としては韓国で初めて完売した。

「彼女の演技」の国内配給を担当しているINDIESTORY側は「15日に自主映画専門映画館INDIESPACEで行ったキム・テヨン監督とのGV(Guest Visit:観客との会話)上映回のチケットが完売となった」と明かした。

INDIESTORY側は、「INDIESPACEで短編映画のチケットが完売になったのは今回が初めてのことだ。コン・ヒョジン、パク・ヒスン、キム・テヨン監督のサイン入りポスターを巡る激しい競争も繰り広げられた」と伝えた。

「彼女の演技」は、済州島(チェジュド)に住んでいるある男が、結婚を望む余命宣告された父の最後の願いを叶えてあげるためにソウルで女優を雇用し、偽物のフィアンセ役を依頼することから繰り広げられるハプニングを描いた映画だ。

「女子高怪談2」でデビューし、「家族の誕生」「レイトオータム」で評論家や観客から好評されたキム・テヨン監督が2年ぶりにメガホンを取り、韓国で今月13日からINDIESTORYで単独公開されている。

記者 : キム・スジョン