イ・ヒョヌ、藤井美菜とともに「富川映画祭」の広報大使に!

OSEN |

俳優イ・ヒョヌが女優藤井美菜とともに第17回「富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭」(以下「富川映画祭」)の広報大使に任命された。

イ・ヒョヌの所属事務所キーイーストは13日、このニュースを伝え「最近の映画『シークレット・ミッション』で異色な魅力をアピールし、演技への情熱や無限の可能性を見せたイ・ヒョヌが若く個性的な『富川映画祭』のイメージとよく合っている」という「富川映画祭」関係者の言葉を付け加えた。

「富川映画祭」は、1997年から始まり現在まで、アジアを越え世界最高の権威あるジャンル映画祭として定着し、韓国内外のたくさんのジャンル映画ファンの熱狂的な支持を得ている映画祭だ。これまで女優ペ・ドゥナ、ハ・ジウォン、パク・ボヨン、パク・ハソン等が広報大使の“富川映画祭レディー”として活躍した。

イ・ヒョヌは「普段から関心が高かったアジア最多のジャンル映画祭『富川映画祭』の広報大使に選ばれ嬉しく思う。『富川映画祭』の広報大使として活動し、より多くの人々と疎通できる俳優になりたい」と覚悟を述べた。

イ・ヒョヌは18日、永登浦(ヨンドゥンポ)タイムズスクエアで開かれる第17回「富川映画祭」公式記者会見で、委嘱状を授与されたあと公式活動を始める予定だ。

記者 : チョン・ユジン