チョ・ミンギ「TWO WEEKS」にキャスティング…イ・ジュンギを脅かす冷徹な事業家役

OSEN |

写真=THESOMエンターテインメント
俳優チョ・ミンギがMBCの新しい水木ドラマ「TWO WEEKS」に合流する。

チョ・ミンギの所属事務所THESOMエンターテインメントは10日「チョ・ミンギが釜山(プサン)組織暴力団出身の事業家ムン・イルソク役で『TWO WEEKS』に出演する」と伝えた。

「TWO WEEKS」は意味のない人生を生きていて、殺人の濡れ衣を着せられたチャン・テサン(イ・ジュンギ)が、自身に白血病を患っている娘がいるということを知り、娘の命を救うために奮闘する2週間の物語を描いたドラマだ。ドラマでチョ・ミンギが演じるムン・イルソクは、映画「ゴッドファーザー」のマイケル・コルレオーネのように、合法的な大手事業家になるために全てのことを徹底して準備してきた人物だ。

ムン・イルソクは余裕があるように見えるが、表情の中に隠された本性は怖く残酷で、邪魔になる存在は手段を選ばずに処断するキャラクターであり、自身の秘密を知っているチャン・テサンには冷徹かつ残酷に巨大な死の影として近づく予定だ。

「TWO WEEKS」はKBS 2TVドラマ「いとしのソヨン」とSBSドラマ「華麗なる遺産」などを執筆したソ・ヒョンギョン脚本家の次期作で、俳優イ・ジュンギ、リュ・スヨン、キム・ソヒョン、パク・ハソンなどの出演が確定された。韓国で8月にMBCの新水木ドラマ「女王の教室」の後続番組として放送される。

記者 : パク・ジョンソン