「フェニックス」FTISLAND イ・ホンギの応援に“仮想妻”藤井美菜がサプライズ登場!

TVREPORT |

写真=キム・ジェチャン
藤井美菜が“仮想夫”FTISLANDのイ・ホンギを応援するため、サプライズで登場した。

7日、ソウル広津(クァンジン)区ロッテシネマ建大(コンデ)入口店で開催された映画「フェニックス~約束の歌~」(監督:ナム・テクス、制作:HONGフィルム、以下「フェニックス」)の制作発表会にマ・ドンソク、イ・ホンギ、ペク・ジニ、イム・ウォニ、チョン・ミンソ、シム・イヨンやナム・テクス監督が出席し、映画に関する様々なトークを繰り広げた。

MBC every1「私たち結婚しました 世界版」でイ・ホンギと仮想夫婦として活躍中の藤井美菜は、この日の制作発表会の終盤にサプライズで登場し、場内を沸かせた。

藤井美菜はイ・ホンギがフォトウォールの前で写真を撮る間に、花束を持ってステージに上がりイ・ホンギにエールを送った。イ・ホンギは藤井美菜のサプライズ登場に明るい笑顔を見せ、会場を和ませた。

藤井美菜は「ハイライトの映像を見た。絶対に韓国でも見るし、日本でも見る」と伝え、イ・ホンギを喜ばせた。

イ・ホンギは今回の作品で暴行事件に巻き込まれ、社会奉仕活動を命じられたアイドルのチュンイ役を演じた。チュンイは劇中でファンから爆発的な人気を博しているが、いつ不祥事を起こすか分からない生意気な歌手だ。短気な性格を抑えきれず、喧嘩をして結局病院にボランティア活動に来たチュンイは、終始生意気な態度でボランティア担当のアンナ(ペク・ジニ)と対立し、火花を散らす神経戦を展開する。

「フェニックス」は死を目前に別れを準備するホスピス(末期がん患者に対して緩和治療や終末期医療を行う施設)をステージに、問題の多い余命宣告者たちとトラブルメーカーのアイドル歌手が繰り広げる、人生最後の夢に向けた挑戦を描くヒューマンドラマだ。韓国で30日に公開される。

記者 : キム・スジョン