BIGBANGのD-LITE、武道館で生涯初のソロコンサート…“1万2千人が熱狂”

OSEN |

写真=Lyn Twitter
グループBIGBANGのD-LITEが、日本武道館で生まれて初めてのソロコンサートを開催した。

D-LITEは先月31日、武道館で初のソロコンサートを開催し、1万2千人のファンを熱狂させた。

この日D-LITEは日本でリリースしたアルバム「D'scover」収録曲を中心に、全部で21曲を歌った。当日D-LITEは、白と青を背景にしたステージで、情熱的で元気あふれるダンスも披露した。

D-LITEはファンと一緒にバラードを歌うかと思えば、トーク時間を設けファンと共感するなど楽しい時間を過ごした。D-LITEは「僕の心、伝わってますか。初めてのソロツアー、一緒にスタートできて嬉しいです」と感想を話した。

D-LITEのこのようなソロコンサートは、オリコンなど主要メディアからも注目された。オリコンは「D-LITEはこの日コンサートを通じてファンと楽しく交流し、ファンたちに爽やかで活気あふれるエネルギーを与えた」と報じた。

D-LITEは、先月27日日本で「D'scover」をリリースした直後オリコンデイリーアルバムランキング4位にランクインし、1日後には1万876枚を追加販売し2位に順位を引き上げた。

D-LITEのアルバム「D'scover」には、彼が直接選択したJ-POPカバー曲10曲と、D-LITEのソロ曲2曲が収録され、計12曲が日本語で盛り込まれている。

「D'scover」は、日本で長らく愛されてきた曲を厳選し、D-LITE特有のボーカルで新しく表現したアルバムだ。このアルバムには音楽プロデューサーで東京事変のベースとしても活動していた亀田誠治、音楽プロデューサー兼作詞家の松尾潔、作曲家の笹路正徳、m-floのVERBALなど、4人の豪華プロデューサーが参加した。

記者 : ファン・ミヒョン