「ベルリンファイル」公開12日目に観客動員数400万人を突破…ハ・ジョンウの直筆メッセージを公開

TVREPORT |

写真=CJ E&M
超大作アクション映画「ベルリンファイル」(監督:リュ・スンワン、制作:(株)外柔内剛)が公開に観客動員数400万人を突破した。

「ベルリンファイル」の配給を担当したCJ E&Mは「10日の午後4時頃に累積観客数400万7290人(配給社集計基準)を動員した」と明かした。

続いて「観客動員数300万人の突破からわずか3日後に400万人を突破する記録を出した。旧正月の連休を狙ったライバル映画や新作映画の封切り、伝統的なオフシーズンという厳しい状況の中で成し遂げた結果であるため、さらに注目される」と説明した。

昨年観客動員数1000万人を突破した「王になった男」(監督:チュ・チャンミン)より2日先に観客動員数300万人を突破した「ベルリンファイル」は、さらにこれより4日速い記録である12日目に、400万人突破を達成し注目を集めている。

またこれは昨年の同時期に大ヒットした「悪いやつら」(監督:ユン・ジョンビン)が公開26日目に観客動員数400万人を動員した記録とは、比較することができないほどの勢いである。

「ベルリンファイル」の主演ハ・ジョンウは直接書いたメッセージを公開し、喜びを表した。彼は「400万人突破記念。『ベルリンファイル』明けましでおめでとうございます」という文章を書いた。

「ベルリンファイル」は、生きて戻れない都市ベルリンをステージに、それぞれの目的のために互いが標的になった秘密要員たちの生死をかけたミッションを描いた映画だ。ハ・ジョンウ、リュ・スンボム、ハン・ソッキュ、チョン・ジヒョンらが出演し、「生き残るための3つの取引」「相棒 シティ・オブ・バイオレンス」のリュ・スンワン監督がメガホンを取った。

記者 : チョ・ジヨン