有名な芸能事務所、なぜ江南から離れられない?

OSEN |

有名芸能事務所がソウル江南(カンナム)一帯に居座り続ける理由は何だろうか。

現在ソウル麻浦(マポ)区の上岩(サンアム)DMCには、SBSメディアセンター、KBSメディアセンター、CJ E&Mなどが入っており、間もなくMBCやYTNなども入居を予定している。主要セット撮影地は京畿道(キョンギド)水原(スウォン)、盆唐(プンダン)、安城(アンソン)などである。

しかし、依然としてキーイースト、sidusHQ、NAMOO ACTORSなどの有名事務所とその宿泊施設は江南に集中している。非江南圏に位置している事務所としては、YGエンターテインメントが挙げられる。

一般的に考えても、不規則な撮影スケジュール上、主要撮影地に近いところに宿がある方が楽なはずだ。これに関連し、キーイーストのある関係者は最近OSENの取材に「テレビ局とアクセスがいい地域を調べようとしても、有名な美容室が全て江南圏にあるため、不便になる。事務所の位置を変更するには、まず周りの美容室に交渉しなければならない」と話した。

関係者によると、撮影地に近いところに宿泊施設があっても、江南にある美容室に寄ってからまた戻らなければならない苦労があるそうだ。芸能人とそのスタイリングを担当する美容室との特別な関係が垣間見える部分だ。

スターは大衆の前で完璧な姿を見せなければならない仕事の特性からして、毎日美容室に通わざるを得ない。彼らは、撮影スケジュールをこなす前に、清潭洞(チョンダムドン)と論硯洞(ノンヒョンドン)辺りに布陣している美容院に寄り、ルックスを磨くことからスケジュールを始める。いつ変更されるか分からない撮影地より、スターに最も相応しいルックスにスタイリングしてくれる美容室の周辺をに定着した事務所の選択が視線を引く。

記者 : クォン・ジヨン