【スターコラム】BIGBANGスタッフ、ワールドツアーのビハインドストーリー ― Vol.5

Kstyle |

NAVER スターコラム:BIGBANGスタッフ

こんにちは~

BIGBANGのワールドツアーに参加したスタッフです^^ 私は今日、これまでBIGBANGと一緒に行動した数多くのスタッフの中でも、最も身近で見守ってくださった方々にワールドツアーの感想と、記憶に残るステージをインタビューしてみました。

いつもBIGBANGの隣で、または見えない所で多くの苦労をしたスタッフの皆さんにもう一度大きな拍手をお送りします。まず、今回のインタビューをしながら個人的に感じた点は、「本当にBIGBANGはスタッフから大いに愛されているんだな」という事実でした。
それだけ、BIGBANGもスタッフを配慮するグループということになります。自分たちのステージ準備だけでも忙しいだろうに、疲れたスタッフを笑わそうと体を張ったギャグとおかしい話をしてくるグループは、おそらくBIGBANGが唯一ではないかと思います^^

ダンスチームHi-tech&Crazy
私はBIGBANGが、ステージの上ではない場所では未だに子供に見えます。幼くて子供っぽいということではなく、純粋な情熱を持つ子供という意味です。純粋さがまだ汚れてないので、ステージの上でもそのように素晴らしい姿をお見せできるようです。今回のワールドツアーを、1ステージ残らずすぐ隣で見守った者の一人として、ステージの上でのBIGBANGは本当に……言葉では表現しきれないほど最.高.に.格.好.い.い.グ.ル.ー.プ.です!!

1. ワールドツアーをBIGBANGと共にした感想を一言お願いします。
2. 印象に残っている国またはステージがあるとしたら?
3. ワールドツアーを終えたBIGBANGに一言!!

YGトレーナー : HWANGSSABU

1. とりあえず一言で、「胸を打つ誇らしさ」とまとめたいです。練習生の頃から9年という歳月を経て彼らが感じた感情を全ては知りませんが、多くの部分を共にしたと思います。悲しみ、苦労し、寂しい思いをし、辛く、悩んだ時間を経ながら成長し、認められるために弛まず努力し、また努力して努力を重ねた彼らが音楽を通じて情熱、嬉しさ、興奮、熱狂、満足、希望、感謝、そして愛でワールドツアーのステージをいっぱいに満たせたと感じます。世界を感動させるBIGBANGの姿に、僕も多くの物を感じましたし、非常に光栄でした。G-DRAGON、SOL、T.O.P、D-LITE、V.I、元気に締めくくってくれてありがとう~^^

2. 断然ペルー(PERU)でした。ペルーの第一印象は、so so~ 空港からスタッフの荷物は全て壊れるし、崩れるし、失くなった物もあるし…しかし南米の情熱は、ホテルに到着した瞬間から感じることができました。普通ホテルの前では多くのファンが待っていますが、ペルーのリマでは、本~当に膨大な人数のファンが待っており、BIGBANGの歌を一曲一曲歌いながら、もしものことがあろうかとメンバーたちを待っていました。その上、屋外ステージでBIGBANGの情熱を受け入れ、歓声とプラカードを一緒に南米特有のリズム感を生かしたダンスを踊りながらBIGBANGの音楽を一緒に感じ歓呼する姿が、本当に感動的でした。サンキュー~~PERU^^

3. これがスタートに過ぎないことをよく知っているBANGたちに言いたい。元気でいよう~^^ これまでも自己管理をしっかりやってきたけれど、改めてお願いしたい。ファイト!^^


BIGBANGスタイリスト : GEE EUN

1. ワールドツアーをBIGBANGと一緒に始め、この多くの国で全てがうまくできるか不安が大きかったです。多くの衣装が各国に問題なく空輸されるので、洗濯の問題まで、神経を尖らせていました。しかし、最初のワールドツアーでステージ上を飛び回るBIGBANGを見たら、もっと楽しもうと気持ちを改めるようになったことが思い浮かびます。新しい都市での莫大な機会と、ステージを共にできるという期待感を持つようになったのは、ただひたすらメンバーたちのおかげでした。

2. ペルー空港で衣装トランクの数が足りず、50人ほどのスタッフがホテルへ向かうことができず待っている状態で、衣装の荷物を一つ一つカウントした悪夢のような記憶もあります。
次に記憶に残っているのは、ニューヨーク!!心から一緒に楽しみ踊る観客のおかげで、ステージ裏でも興奮していたメンバーたちの記憶が鮮明ですし、本当に私も観客席で一緒に見て楽しみたいと思いました。
ロンドンでのコンサートが終わってから、ジヨン(G-DRAGON)と数人のスタッフがロンドンで数日を過ごしましたが、負担なく買い物も楽しみ、楽しかった思い出があります。

3. 何より、ありがとうございました。一回一回を終えて帰る度に、次のコンサートが待ち遠しくなるほど会いたくなりました。それぞれのスケジュールで疲れているはずなのに、コンサート会場でスタッフが疲れる隙もないほどいつも準備してくれていたし、エネルギーに満ちた姿を見せてくれたので、本当に刺激になりました。彼らの面白いジョークと和やかさが、スタッフにも本当に気持ち良い雰囲気を感じさせます。
今回改めて感じましたが、BIGBANGの魅力は初心にあると思います。数日前、練習生の頃から常連だったレストランへメンバーたちと一緒に行って話した言葉のように、好物まで初心のBIGBANGです。
最も身近な所で働くスタッフとして、来年のさらに素晴らしいワールドツアーが本当に待ち遠しいですし、それまでBIGBANGの名前に相応しい実力を備え、彼らのように熱心に努力したいと思います。BIGBANG、ファイト!!


ヘアデザイナー : キム・テヒョン

1. 今回のBIGBANGワールドツアーを共にした感想は、常に情熱的な姿を見ると、いつも感動し、その情熱に私自身も若返るようです。歳は若くても、本当に学ぶべき点が多いので、私を緊張させたりもします。

2. 特に記憶に残っていることは……イギリスでステージの途中でSOLが鼻血を流したことが記憶に残っています。モニターを観ていて、非常に驚き心配しましたが、すぐ止血してまたステージに上り、飛び回りながら素晴らしいステージを披露するところを見て感心しました。いつもアンコールステージを見ると、世界で一番自由な魂だという思いがしますし、その情熱的な姿が本当に愛おしいメンバーです。

3. ワールドツアーは終わりましたが、BIGBANGにはまた違った新たなスタートであるだけに、さらに可愛いヘアスタイルについて悩み、多くの努力をするヘアデザイナーになりたいと思います~~愛しています~~^^


警護チーム : SUHODAE

1. ワールドツアーにご一緒しながら、中国とペルーでのツアーが一番記憶に残っています。中国の場合は、メンバーたちが移動する動線に数十台の車が追撃戦でも繰り広げるかのように追いつき、空港から出るときも多くのファンにより危険な状況も発生するなど、ファンの情熱がものすごかったです。ペルー公演の際も、南米ファンたちでホテル前の道路が閉鎖され、徹夜してBIGBANGの歌を歌いながらフェスティバルでも楽しむかのように街でBIGBANGを叫ぶファンの情熱に誇らしさを感じました。

2. BIGBANGと各国を回りながら、警護チームの私たちも思ったより大きな人気にやり甲斐を感じ、“ワールドスター”BIGBANGというニックネームが全く不自然でないプライドを感じました。BIGBANGと一緒に駆け回り、ファンと身近に接したい気持ちで歌いながらステージの下を廻る時は、最初は警護に困難もありましたが、私達もやはり楽しかったです。

3. 長い旅だったワールドツアーが終わり、メンバーたちはスッキリとしながらも名残惜しい部分があるでしょうが、健康管理に気をつけてもう一度さらに多くの国でワールドツアーをやれらいいなと思います。ご一緒できて光栄でした。世界最高のBIGBANG、ファイト!


MUSIC DIRECTOR : Gil Smith

1. This has been a truly amazing experience. I've been on many tours、and I must say that not very many artists are dedicated to putting on a quality performance each and every time like BIGBANG is for their fans.
ワールドツアーは、本当に驚くべき経験でした。多くのツアーを経験しましたが、BIGBANGほどファンたちのために毎回のステージでクオリティの高いパフォーマンスを見せようと努力するアーティストはそれほど多くないと言えます。

2. My most memorable stage would have to be the show we played in Malaysia. it was an outside stage and it was pouring rain、and the fans still showed up. That was pretty cool!
一番記憶に残っているのは、マレーシア公演です。屋外公演で雨が降ったにもかかわらず、ファンたちが来てくださいました。超クールでした!

3. Thank you for this opportunity、and also for your hard work and dedication. I'm honored to have had this experience、and I hope it isn't the last!
こういった機会を与えてくれて本当に感謝しており、また多くの努力と献身に感謝しています。このような経験ができたのは光栄であり、またこれが最後でないことを祈っています。


マネージャー : イ・ビョンヨン

1. BIGBANGワールドツアースタッフの一人として各国を回りながら、BIGBANGの人気とK-POPの人気を肌で感じることができたのが非常に嬉しかったです。一方では、今後BIGBANGのために見えない所でさらに一生懸命努力し、さらに素晴らしいステージを披露するBIGBANGのために熱心に働こうと覚悟するようになった、良き経験でした。おかげで各国の文化も少しではありますが体験できたので、さらに嬉しかったです^^ サンキュー、BIGBANG♥

2. 一番記憶に残った場所は、ニューヨークです。理由は、T.O.Pと一緒に少し休息を取りながらあちこち見て回りましたが、見どころも多かったですし、2012年の新年の初雪をニューヨークでT.O.Pと一緒に迎えられたので、さらに意味深い場所になったと思います。

制作チーム ペ・ミンギョン
3. 毎日会うメンバーたちにこういう風に話そうとすると照れますが、忙しいスケジュールの中でも大きな事故なく無事にワールドツアーを締めくくることができて良かったですし、私もこれからもっと頑張るので、メンバーたちもさらに頑張って世界の皆がBIGBANGを叫ぶその日まで、今後もストレートに前進して欲しいです!ご苦労様でした。本当に格好いいよ、BIGBANG!♥

文:BIGBANGスタッフ

「NAVER スターコラム」は、注目の俳優やアイドル、アーティストたち本人がコラムを執筆。話題のスターが直接書いたコラムをお届けしています。

記者 : BIGBANGスタッフ