ユン・ウネ&BoA、ランウェイファッションの活用法

OSEN |

写真=MBC放送画面キャプチャー、エンポリオ・アルマーニ
先日最終回を迎えたMBCドラマ「会いたい」で毎回華麗なファッションを披露し、いわば“完売女子”(ドラマなどで着用したアイテムがすべて売り切れになる女性)になったユン・ウネとSBS「K-POP STAR」シーズン2で審査委員兼メンター(良き指導者)として活躍しているBoAが、ランウェイ衣装を日常のファッションとして披露し、視線を引いている。

ユン・ウネとBoAは、エンポリオ・アルマーニのランウェイで海外のモデルがそれぞれ披露したファージャケットを自分たちの個性に合わせて選択した。コレクションでとは違い、シンプルなシャツと合わせ、真似しやすいながらも感覚的なファッションを披露した。

写真=SBS放送画面キャプチャー、エンポリオ・アルマーニ
ユン・ウネは、様々なカラースプレーを散らしたようなカラー配色が際立つエンポリオ・アルマーニファージャケットにゴールドステッチが目に入るブラックインナーウェアでトーンダウンしたスタイルを完成させた。また、くるくるのカールが視線を引く素材が、明るくゆったりとした、可愛らしい雰囲気を強調している。

一方BoAは、様々なカラーの縦ライン配色が際立つ大胆なエンポリオ・アルマーニファージャケットを選択した。ファージャケットが派手なだけに、インナーウェアとしては白いシャツを合わせ、清潔感のある洗練されたファッションを披露した。ここに、ボールドなイヤリングで華やかさを加えた。

記者 : イ・イェウン