ソ・イングク&Apink チョン・ウンジ“「応答せよ1997」のクランクインまでは、互いに不信感を持っていた”

TVREPORT |

写真=tvN

ソ・イングクとApinkのチョン・ウンジが「応答せよ1997」の撮影前に互いに感じていた不満を打ち明ける。

韓国で31日の夜11時に放送されるtvN「現場トークショー TAXI」(以下「TAXI」)には、2012年の話題作「応答せよ1997」の主人公を演じたソ・イングクとチョン・ウンジ、プロデューサーのシン・ウォンホが出演する。

ソ・イングク&チョン・ウンジは最近行われた収録で作品を始める前に互いに不信感を持っていたと打ち明けた。

ソ・イングクは「僕たちは互いに不信感を持っている状態で撮影を始めた。僕の認知度が低いので、相手役は認知度のある女優だったらいいなと思っていた」と告白した。

チョン・ウンジも「私も正直、ソ・イングクさんで大丈夫だろうかと思っていた。けれど、ソ・イングクさんだったからこそ逆にリラックスして意見を出し、話し合いながらいいシーンを演じることができたと思う」と伝えた。

「応答せよ1997」を演出したシン・ウォンホプロデューサーも、二人への不安があった。シン・ウォンホプロデューサーは「ソ・イングクとチョン・ウンジ二人とも演出陣が望んでいた感じで演技をしてくれた。しかし、撮影当時の認知度が多少低く、イ・ウジョン脚本家と一週間以上深刻に悩んだ」と伝えた。

この日の放送ではソ・イングクとチョン・ウンジのキスシーンに関するエピソードも赤裸々公開される。二人はデュエット曲「All for You」の生歌も披露する。また、MCのチョン。ヒョンム&キム・グラは劇中でINFINITEのホヤとソ・イングクが叶えられない恋を演じたシーンをパロディーする。韓国で31日の夜11時に放送される。

記者 : イ・スア