イ・ハイ、7日連続で音楽配信チャート1位!本日「人気歌謡」デビュー

OSEN |

歌手イ・ハイのデビュー曲「1.2.3.4」が7日間連続で音楽配信チャート1位を守っている中、4日にデビューステージが披露される。

イ・ハイはこの日韓国で放送されるSBS「人気歌謡」のライブステージで、特有のソウルフル唱法と「K-POPスター」の時とは180度違うビジュアルを披露する予定だ。ミュージカルのような演出も加わる。

YGエンターテインメントでトレーニングを受けた彼女が、「K-POPスター」の時からどれほど成長したのかが話題となっている。先月29日に公開されたミュージックビデオでは、新人らしい爽やかな表情やジェスチャーを見せたが、デビューステージでの振付けにも注目が集まっている。YGエンターテインメントは、成長していくイ・ハイの姿を、「微笑みながら」見守ってほしい、と言う。

ヤン・ヒョンソク代表はこのステージを見るために、先月末のアメリカ出張もキャンセルした。彼は「イ・ハイには格別な愛着を持っている。イ・ハイは自分の娘のようだ。私が少しだけ早く結婚していれば、イ・ハイくらいの娘がいてもおかしくない」と話しながら笑った。

イ・ハイは4日午前現在、MelOn、Mnetなどの主な音楽配信サイトのリアルタイムチャートで1位を記録し、強い底力をアピールしている。

記者 : イ・ヘリン