ユン・サンヒョン、映画デビュー作「音痴クリニック」で思いっきり壊れる!

TVREPORT |

写真=ロッテエンターテインメント
コメディー映画「音痴クリニック」(監督:キム・ジニョン、制作:展望が良い映画会社)で完治率100%のスター講師、シンホン役を演じるユン・サンヒョンが、完全に“壊れた”姿を公開し、コミカルな演技の新星に浮上した。

韓国で11月29日に公開される「音痴クリニック」はドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」で安定した演技力と歌手顔負けの歌唱力で女心を揺さぶったユン・サンヒョンの映画デビュー作だ。

ドラマ「百万長者と結婚する方法」でデビューし、「僕の妻はスーパーウーマン」「お嬢さまをお願い!」「シークレット・ガーデン」「負けてたまるか」など幅広いドラマを通じて視聴者から反響を得ていたユン・サンヒョン。そんなユン・サンヒョンが「音痴クリニック」を通じて完全に壊れた姿を披露し、観客を爆笑させる。

ユン・サンヒョンが演じるシンホンは「Dr.モク 音痴クリニック」のスター講師で、完治率100%を誇る素晴らしい能力の持ち主だが、外見がみすぼらしく安っぽいのはもちろん、臭いも強烈というギャップのある魅力を持っているキャラクターだ。

シンホンのクリニックに1ヶ月通えば「SUPER STAR K4」に出演でき、3ヶ月通えば「私は歌手だ」で名誉卒業ができるというほどの抜群の実力を持っている彼の前に、息をする音ですら音痴の“低質声帯”ドンジュ(パク・ハソン)が現れ、シンホンの講師生活に大きな危機が訪れる。

映画でユン・サンヒョンは抜群の歌唱力と無駄のない自然な生活の演技でクールでコミカルなスター講師シンホン役の魅力を十分発揮した。特に今回公開されたみすぼらしい格好のシンホンの予告写真は、パーマをかけた乱れた髪で華麗なTシャツを着て「Dr.モク 音痴クリニック」のチラシを手にしているユン・サンヒョンの姿を盛り込んでおり、注目を集めた。

強烈なコミカルな演技で観客を虜にするユン・サンヒョン&パク・ハソンとコミカルな助演のキム・ヘスク、パク・チョルミンが出演し、昨年観客を爆笑させた映画「危険な相見礼(サンギョンネ)」の制作陣の参加で期待を集めている「音痴クリニック」は韓国で11月29日に公開される。今年下半期、観客に愉快な笑いを届けることになるだろう。

記者 : ファン・ソヨン