パク・ジニョン、2年ぶりの単独コンサート…今回も“18禁”

OSEN |

歌手パク・ジニョンが12月から韓国5都市でツアーを開催する。

パク・ジニョンは、大田(テジョン)、釜山(プサン)、大邱(テグ)、仁川(インチョン)、ソウルでコンサート「悪いJAZZ BAR」を開催する。パク・ジニョンのコンサートのブランドである“悪い”コンサートは、単独コンサートとしては2010年以来2年ぶりで、全国ツアーとしては2009年以来3年ぶりだ。

企画と制作を手がけるCJ E&Mは「華やかなパフォーマンスが強みだった従来の“悪いPARTY”のコンセプトに、豊かなビンテージサウンドで音楽性を増し、コンサートを新たに披露する。これまでパク・ジニョンが披露してきた大胆で強烈なパフォーマンスはもちろん、15人組のビッグバンドが作り出す重量感のあるサウンドを基盤に新しいアレンジを加えた」と述べた。

ポスターもこれまでの大胆なコンセプトとは違って、7~80年代のジャズバーを背景に、マイクの前に立ったパク・ジニョンの姿が写っているだけだ。

パク・ジニョンの年末単独コンサートのブランド「悪いPARTY」は、18禁(18歳未満観覧不可)のコンサートにもかかわらず、毎年全公演の完売を記録し、センセーションを呼んできた。

CJ E&Mのコンサート事業部側は「パク・ジニョンの年末コンサートは今年も18禁で、華やかなステージと大胆なパフォーマンスが披露される予定だ。ここに15人組のブラスバンドが加わり、ステージがさらに重量感のあるものになるだろう」と述べ期待感を高めた。

記者 : イ・ヘリン