少女時代の電話番号“一人約340円”ネットの取引に衝撃

MYDAILY |

写真=SBS
少女時代メンバーの電話番号が取引されているという衝撃的な事実が明かされた。

25日の午後に放送されたSBSの芸能ワイドショー「SBSテレビ芸能」では、スターの電話番号を販売している売買現場が告発された。

この日「SBSテレビ芸能」の制作陣は、ネットでスターの番号が広がっている状況を指摘し、アイドルの人気度によって、5千ウォン(約340円)から1万ウォン(約680円)で取引されている状況を報道した。

実際、ネットで電話番号を販売している販売者に接触し、少女時代の番号について聞いてみると、「全部持っている。一人5千ウォンだ」と話した。さらに、「(たくさん買うと)少し値下げしたり、(他の電話番号を)おまけもする」と驚きの発言をした。

彼は「少女時代の番号を全部買えば、2PMのテギョンとチャンソンの番号はおまけで渡す」という条件を持ち出した。この販売者は「どうやって番号を手に入れたのか」と質問すると、「放送局と仕事をしていて売るという人もいれば、私生ファン(サセンペン:芸能人の私生活を追い回す執拗なストーカー)がファンカフェに番号を掲載した」と告白した。

記者 : ソ・ヒョンジン