“作家”のイ・ヒョリ、120人の読者と出会うイベントが開催

OSEN |

エッセイ集を出版するイ・ヒョリが、120人の読者を招待し「作家との出会い」というイベントを行う。

同イベントを主催するインターパーク Book(インターネット書店)の代表ソ・ヨンギュは22日、歌手イ・ヒョリの初のエッセイ集「近く」の出版を記念し、韓国で6月18日に作家と読者がコミュニケーションをとれるイベント“作家との出会い”を設けると明らかにした。

インターパーク Bookの読者120人とイ・ヒョリが参加する今回のイベントは、“共に生きる人生、イ・ヒョリの今日を語る”というテーマで行われる。時代のシンボルで、あらゆる方面で活躍するエンターテイナーとして生きていく作家と率直な話を交わすことができる。

“作家との出会い”は、6月18日午後7時30分にソウル、獎忠洞(チャンチュンドン)のウェルカムシアターで開かれる。6月14日までサイト内のイベントページに参加したい理由を書いて申し込めば参加できる。

インターパーク BookのFacebookでイ・ヒョリに質問すれば、イベント日にリアルタイムで答える時間も持つ予定だ。質問が採用された人には、イ・ヒョリ直筆のサインが入った本をプレゼントするなど、多様なプレゼントが提供される。その他にも作家との対話、サイン会など、読者と共にする時間が設けられる予定だ。

エッセイ集「近く」には、動物保護に熱心なイ・ヒョリが、動物保護センターから引き取った犬、スンシミと一緒に過ごす日常生活の話が写真とともに描かれている。24日に出版する予定の「近く」は、予約販売としては異例のことで、インターパーク Book総合ベストセラー第26位、Aladinで34位、Yes24で42位など、オンラインショッピングサイトのベストセラーにランクされ、話題になっている。

インターパーク Bookのチュ・セフン常務は「今回のイベントは、読者らが作家とともに作品に対する率直な話と考えを共有するプログラムの一環で行うことになった。動物愛好家として有名なイ・ヒョリ作家との出会いを通じて、動物と関連した社会問題をより身近に感じられるきっかけになると期待している」と話した。

記者 : カン・ヒス